KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

麦畑

   

秋まき小麦こんばんは(^^)
今朝はちょっと出る用事があったので、ついでに麦畑の様子を撮りに西3線を走りました。
以前は忙しい中にもリズムがあって、よく写真を撮りに行ってましたが、今はすっかり出不精になりました。
NODOが保育園に通っていたころは、その帰りに寄り道してよく撮ってました。今は全然、出る用事が無くて・・・。
春まき小麦こちらは春まき小麦です。こちらの方が穂が長いです。風に吹かれ、なびく姿がきれいです!
今日の風景

昨日より幾分暑さが和らいだ今日でした。でも空にはモクモクと雲が!これはまたきっと雷雨になる・・・。と予測していましたが、この暑さの具合から考えると、昨日よりはましかも・・・。
実際、昨日と同じくらいの時間でまた大雨!でも雷は大丈夫でした!遠くでなっているのは聞こえましたが。
クロエ昨日のようなことにはならなかったクロエでした。よかった!
大したことなく過ぎてよかった~と思っていたら、今度はJRが動いてない??
結局、夫がNODOを旭川まで迎えに行きました。
富良野市と旭川市はひどい雨と雷だったらしいです。両市に挟まれたここ、中富良野町は一時期に大雨は降りましたが、それでだいたい終わりました。
なのでまさか汽車が止まるとは思ってもいませんでした。でもNODOが帰って来る頃には動いてました。ここから富良野方面へ向かう汽車が見えました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景。
久しぶりに爽やかな朝でした!

こんばんは(^^) 昨晩はとてもきれいな星空で、今朝は久しぶりに爽やかな朝でした …

トライフル
南国と北国と。

こんばんは(^^) 今朝はまた雪で、私が外に出ようとしたとき、一緒に行く気満々の …

夕景
クランペットのこと

こんばんは(^^) 日が長くなってちょっと心浮き立つ今日この頃(^^) この写真 …

今朝の風景
昔の話を聞きに・・。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 そして日の出。 今日は近所のN家 …

今朝の風景
英国風、再び。

こんばんは(^^) 今朝の日の出前の風景です。 今朝は小夏ご夫妻チェックアウトの …

大森ガーデン
癒しのガーデン・・。

こんばんは(#^^#) 昨晩はすごい風で・・2時ごろみんなで目を覚ましました・・ …

今日の空
秋を感じながら

こんばんは(*^^*) 朝晩とぐっと冷え込むようになってきた北海道富良野地方です …

今日の風景
イマドキの・・。

こんばんは(#^^#) 雲の多い1日でした。今夜はペルセウス流星群が見れる日とい …

今朝の様子
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりも凍っていました。 秋の頃を思わせる …

ハーブティー
アイスハーブティー!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この頃はまだ爽やかでした。 太陽の位置がまだ …