KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

看板犬ならぬ看板ケーキ(*’▽’)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景今日は人気のレモンドリズルケーキのことです。
私も大好きなケーキです!
人気というのはレモン入荷待ちになってから、このケーキを待ち望む方がたくさんいてくださり・・・あらためて人気だったんだなぁと思った次第です。
レモンドリズルケーキをイギリスのニッキーさん宅で教わったのが2017年のこと。ちょうどそのころ高知からのお客様・・・というかもはやファミリーという感じの馴染みの小夏父さん、あきさんが高知のレモンを持って泊りに来てくれたのでした。
それからずっと作り続けているレモンドリズルケーキなのです!
今年は例年にも増して沢山焼いたんですね~。レモン入荷待ちの状態になってしまい、その間にレモンドリズルケーキを持ってくれる方が続き、みなさんに待ってもらっている状態でした。
レモン届いた高知のグリーンレモンです。あきさん、いつもありがとう♡
爽やかな酸味のグリーンレモン。土曜日に届いてから毎日レモンケーキを焼いています。
東京のRieさま!ようやく準備ができ、明日送る予定です!すみません、この場を借りてお知らせでした(^^)
今週の道の駅の納品、土曜日のキッチンカーにも焼きますよ!
あきさんのおかげで、高知のレモンとの出会いがあって、作ることになったレモンドリズルケーキ。シンプルなただのレモンケーキなんだけど、私にとっては大切なケーキなんです。このレモンドリズルを友人に送って、彼女が気に入ってくれ、まずは彼女の友人に送るために通販を始めたのですから!
本当に私の周りにいる方たちのやさしい気持ちから始まり、ここまできたケーキなんです。偶然とも言える出会いで私の看板ケーキとなったレモンドリズル!
これからも大切に作り続けます!
待っていてくれたみなさま、ありがとう♡
クロエ最後は今朝のクロエ!でした。(^^)
それではまた~。

 

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロの爪切りました!

こんばんは(^^) 雨の1日。午後からは風も出てきて、夕方の散歩は大変そうでした …

夕景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時前です。 起きて窓から外を見たら・・・なんて …

今朝の風景
プレゼント紹介♪

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした。 日の出前の空の色が好きです! …

今朝の風景
久しぶりに雨の日!

こんばんは(^^) 今日は雨!久しぶりの雨。朝~午前中は緩やかに降ってましたが・ …

夕焼け空
今日の風景

こんばんは(^^♪今朝の様子です。 今日もいいお天気でした。私の花粉症、今日は落 …

早咲きラベンダー
ラベンダーの季節

こんにちは(^^♪ 今日も朝からいいお天気で・・暑いぐらいでしたが、今は薄暗く雨 …

今朝の風景
たまには外からの視点を!

こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんともきれいな朝でした。 クロ …

メロン
富良野メロン、成長してます(^^)&ニュージーランドの旅その11

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。ちょうどルピナスが咲きそろって …

朝の風景
昨日のことです!

おはようございます! 写真は昨日の朝、日の出前の風景です。 今、6時前、外は真っ …

今日の風景
ハウス掛け風景

こんばんは(#^^#) 今日はすこぶる良いお天気の1日でした。 やっぱり片付けの …