KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の空。

   

こんばんは(^^)
今朝、5時に起きて外に出た時はきれいな星空でびっくりでした!朝なのか、まだ夜なのか・・・そんな感じでした。
その後の日の出前の空をどうぞ!
今朝の風景

今朝の風景
今朝の風景
今朝の空大好きな日の出前の空の色!今朝も本当にきれいな色でした。
でもこの時から風は強かったんです。
こんなに素敵な朝の風景でしたが、今日は荒れたお天気でした。雨、風、雷。
こんなお天気でキッチンカーは厳しかったようでした。そんな中でもリピーターの方、インスタを見てきてくれた方などいてくれたそうで、ありがとうございました。
私は明日の準備で今日もまた1日お菓子を焼いていました。
ブラムリーのアップサイドダウンケーキ好評のブラムリーのアップサイドダウンケーキを今週も焼きました!
フルーツケーキも焼きました。
クロスマスをイメージしたスコーンも焼いてみたのですが、気に入らなくて、味見だけでお腹いっぱいになってしまいました。
シナモン&オレンジがクリスマスの香りなんだそうです。一番最初にイギリスへ行った時にニッキーさんに教えてもらいました。
で、スコーンもシナモン&オレンジにしてみたら・・・なんですが、スパイスの量と甘さは結構大切な関係なのかも・・・?なんだかそこが上手く調和せずにたくさん食べた~(笑)やってみないとわからないことだらけ・・・。そんなこともあり、気づくと夕方。NODOは模試の為学校で、帰りも遅く、キッチンカーも早く帰っては来ないので、家の唯一ヒマなクロエは本当に退屈だったろうな~。大雨だったしね・・・。
クロエ今日のクロエ。せめて朝と夜だけは・・・・と一緒に遊んでいます!
明日は「ねことり クリスマスオーナメント展」 カフェneko to kotoritei イベントにキッチンカ―出店です。
明日もよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日もよいお天気で!12月?

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝も冷え込みました。 6時15分ぐらいだっ …

彩の丘
Chloéと一緒にラベンダーファームへ。

こんばんは(^^) 今日は毎年来てくれているご夫妻が連泊するだけだったので、掃除 …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

今朝の風景
日が短くなってきています・・。北海道。

こんばんは(*^^*) 10月も2週目に入り、どんどんと日が短くなってくる北海道 …

今朝のクロエ
今朝はずっと白かった~

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした! でも朝だけではなく・・・ずっと真っ白で …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 今朝の風景、今日はコテージまでの小道の様子。シャスターデイジ …

除雪作業
2月、農作業の始まり風景。

こんばんは(*^^*) 午後からジョギングに行こうと、19号線の我が家の入口付近 …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

雪原
青と白。

こんばんは(^^) 快晴の良いお天気!久しぶりじゃないかな・・・。いつも「雪です …

シュウメイギク
今日も庭仕事!

こんばんは(^^) シュウメイギクが咲き始めました!この花もかわいらしくて大好き …