KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ルバーブの季節到来(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。
今日は気温が上がらず、涼しい・・・というか、特に夕方からは寒かった!!
今朝の風景ホント、この気温差!!
夕方5時過ぎ、久しぶりにクロエをかみふの日の出公園へ連れて行ったのですが、気温は10℃くらいで、私はフリースにレインウエアを着てちょうどよかったくらいでした。でもクロエにはいい気温でしたね。たくさん走りましたよ!
クロエ今朝のクロエ。たいくつアピールポーズ(笑)
クロエ食堂の隅はクロエの休む場所であり、逃げるところであり、退屈しのぎのところ?
私はクロエのこのポーズがかわいくて仕方ないのです!
クロエが隅に行くたびにカメラを持って何気なく近づいています(笑)
そして、今年もルバーブの季節が来ましたね~。
ルバーブ大好きなハーブ、ルバーブ!
ちゃんと忘れずに声をかけていただき、今年も分けてもらいました(^^)
まずはジャムを作りました。
後はお菓子に使う予定です。
ルバーブの酸味が大好きです。さて何を作ろう?
今週末はアミューズマーケットさんにキッチンカ―出店予定です。ルバーブのお菓子を焼きたいと思っています!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. kee より:

    早いですね、次々と成長してくる。
    多めに作ってください!
    留守番がいくら持ち帰っても大丈夫と。
    気持ちの良い季節にお伺いできるのが楽しみです。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      今日は思いのほか、良いお天気で(*’▽’)
      夕方も素敵でしたね~。よかった~。こんな日素敵な風景の日にお客様がいてくれるには嬉しいことです!だっていつも私たちだけではもったいないなぁと思ってみているんですから(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スコーン
最初で最後!

こんばんは(^^) 今朝、お客様の食事中に外でフリスビーをして遊んだクロエ。うる …

田んぼの水が入る
母の日で・・。

こんばんは(^^) クリーン米の町、中富良野町の今の風景です。田んぼの風景は今時 …

カバ茶のお菓子
季節のお菓子!

こんばんは(^^) 涼しく、日が短くなり、秋も深まって来てるなぁ・・・と感じる今 …

お菓子
今日も焼きました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と …

今朝の様子
旬の味

こんばんは(^^) 2月、旬の味といえば・・ そう!ワカサギです!写真のワカサギ …

今朝の様子
春近しで・・。

こんばんは(^^) 今朝の我が家の外です。まるでアイスリンクのようにツルツル! …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

今日の風景
節分で!

こんばんは(^^) またどっかりと・・・積もりましたね~。 でも札幌方面はもっと …

ベリー
暖か!

こんばんは(*^^*) 暖かい1日でした。こんな日は朝からジョギングができて嬉し …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …