KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も雪虫~(>_<)

   

霧の朝こんばんは(^^)
今朝の風景、霧。
今朝の風景霧の朝から雪虫の日中へ(笑)
今朝の道新にも載ってましたね~!雪虫大発生?ラジオでも取り上げられてました。
もちろん我が家も例にもれず。でも我が家では毎年のことなので、来たか~って感じです。
シュウメイギクこの写真の陰の黒い部分に白い点がたくさん写っているのですが・・・よくわからないですね・・。雪虫です。
今日は1日お菓子を焼いていたのですが、コテージへの行ったり来たりは傘をさして!でした。服に雪虫が付くのを避けるためです。
車のフロントガラスもかなり汚れました。(昨日もすごかったですから!雨が当たるようにぱちぱちと車に当たる音がするんですよ!)
あーまたすっかり北海道の生活です。当たり前か!!
紅葉旅のほとんどは遊びですが、たまに宿のことを頭に置いて見たり、考えたりしています。(どの旅でも)
今回も学生運営のゲストハウスに泊まりながら、宿のことを考えました。
国立にあるゲストハウスなのですが、人とまちを繋げる・・・そんな素敵な理念のあるところで、もっと関わることができたらより楽しかったのかなぁと思っています。もし今度行く機会があったら、そんなことを聞いたりしてみたいです。
街をかなり歩きながら、こことの違いを感じて、それをどう活かせるか?まだわからずにいますが、宿で自分たちが大切にしてしていることは前から変わらず(でも年と経験で変わるところはあって)それがより明確になった気がしています。このたった5泊のほぼ遊びの旅で・・・ホントかしら?ですよね(笑)
東京へ行く直前にたまたま出会った文章があって、そのことがずっと心の中にあったことも要因かな・・・。
まさしく、共感できる文章だったのです(^^)
今日の風景今回の東京のことなど・・・またこんなふうにつらつらと投稿していきますね。
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, , 私ごと, , , 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    おかえりなさい。雪虫の大量発生ニュースでもやってました。旅の間中、カメムシもすごかったです。
    期待以上の景色や食べ物に感動してます。そこには必ず、誇りを持って働いている人がいるなあと思ってます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      雪虫、カメムシ・・・( ;∀;)
      ゆみちゃんも旅、楽しんでますね!
      素敵な写真、拝見させてもらてます!ありがとう♡

  2. こけし より:

    共感できる文章って、どんなだろう・・・(^^)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はい!実は今日のブログで書こうと思っていたのですが
      そこまでの力が今夜はなかったです( ;∀;)
      力尽きた・・・でした(笑)
      いつもありがとう♡

  3. YUKA より:

    雪虫、今日は落ち着きましたか?
    こちらも町中は多かったらしいですが、うちの辺りは大したことなく、オツネントンボがいつもより多いな~って感じでした。で、今日は町中でも全く気にならないです。
    雪虫に外来のアブラムシが混ざってるとか…
    飛んでも飛んでなくても(植物にびっしり、とか)、閉口しちゃいますね(*_*)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      雪虫~!!
      今日は我が家だけ見ればそうでもなかったのですが・・・
      クロエとの散歩の途中はすごかったです。
      どうも固まっているところがあるんですね・・・
      避けられず・・・服には雪虫びっしり・・・
      クロエにもかなり付いていましたが、車を見て騒いでいるうちにすっかり取れていました(笑)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
アドベントカレンダー☆5★

おはようございます。(*^^*) 昨日からの雪で今日はまた積もりました。夫はこれ …

トンボ
トンボの季節

こんばんは(^^) 今日の夕景です。あーなんて便利なこと!今日は食堂でパソコン開 …

今朝の様子
1番暑い日

こんばんは(*^^*) 今日は・・今日も暑かった~。この夏1番の暑さだったと思い …

キャンドル
久々に・・。

こんばんは(*^^*) 今日は15日、鼓笛行進&町民体育大会の日でした! 雨のた …

夕方の風景
素敵な夕景見ながら!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は青空と桜! 良いお天気で気持ちのいい …

今朝の風景
夜明け前

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 大好きな夜明け前の風景。静けさも伝わ …

今日の空
資料館、最後の日。

こんばんは(*^^*) 昨晩の今日から一夜明け、今日もこの辺りは吹き返しの風が強 …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …

オオムラサキツユクサ
雨上がりで。

こんばんは(^^) 今朝は雨上がりでした。 昨夜か朝方なのか・・・雨が降ったんで …

アフタヌーンティーランチ
久しぶりにティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日はまたブログ、書き進んでいません・・・。 でも寝ているわ …