KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに参加(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。7時でもうこの高さ!の太陽ですね。
日の出もどんどんと早くなってきています。もう5時台のようですが、うちからは6時を過ぎてからだったように思いますが・・・。
クロエ今朝は久しぶりにインスタライブの時にクロエと外に出ました。
うれしくて雪の中を走り回るクロエ!
クロエいつも一緒に出る気満々のクロエなんですよ。
私の都合で出せなかっただけなんです。
そう~ようやく仕事が一段落しました!
夫はキッチンカ―ベリクロ号出店だったので、夕方まで仕事でしたが、私は朝にスコーンを焼いて、ホッと一息となりました。
レモンとせとかのアップサイドダウンケーキ昨日冷やしていたレモンとせとかオレンジのアップサイドダウンケーキです。
今朝、切り分けました。
ベリクロ号に積んでいきました。
クロエ仕事が一段落して、なーんとなくアマゾンプライムのサイトを開いてしまい・・・(笑)
巡礼の道「サンディアゴ・デ・コンポステーラ」を歩く映画をついつい見てしまいました・・・。別に見てもいいんですけど(笑)
この道のことを知ったのは20代の頃。その時からずっと歩いてみたいと思いながら今に至ってます。
その後の人生でこの道を歩いたという人に何人かお会いしました。いいなぁと思いつつ、行くことはなかったなぁ・・・。
映画の中で主人公が宿の人に「歩いたことあるんですか」と尋ねるシーンがあるのですが、彼女は「若い時は忙しすぎて、そして今はもう歩けない・・・」というようなことを答えてました。あー、私もだぁ~かな・・・!でもこれからそんな機会が訪れるだろうか??
忙しい、忙しい・・・と日々はあっという間に過ぎていくんだねー。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Comment

  1. kee より:

    サンティアゴ・デ・コンポステーラ!
    私も気になってました。
    でもキリスト教じゃないので、まずは四国八十八カ所か・・・で終わってます(笑)。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      おー!歩きますか??(*”▽”)
      実際は宗教関係なく歩いてる人も多いみたい・・・。
      ツアーもあるくらいだそうですよ。
      そうそう・・私も?そんな心なくって・・・
      結局歩けないでいます。
      そんなこと気にしなくてもいいのかもだけど
      あるよね!何か・・・自分の中の歩く理由・・・って思う・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ルピナス
ルピナス色づき始めました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ルピナスが色づき始めました! 今日も良いお …

ツリバナ
秋のガーデンより

こんばんは(^^) 先程からすごく風が吹いてます!音もすごい・・・。空には星が出 …

ティーランチ
久々予防接種!

こんばんは(^^) 今朝も積もってましたね~。 今日はティーランチの予約がありま …

綿毛
綿毛の季節!

こんばんは(^^) 今日はまた気温が下がり、夕方からは雨となりました。温度差激し …

今日の風景
ちょっとづつ進んでます!

こんばんは(^^) 今朝はうっすら雪化粧の中富良野でした。ちょっと寒かった! 風 …

ルピナス
ルピナスの季節

こんばんは(#^.^#) 今朝は雨。風も強く、いつも通りに学校へと出かけて行った …

今朝の風景
またまた今日の空

こんばんは(*^^*) 秋らしい空。ザァーっと雨が降ったかと思うと次には太陽が。 …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

今朝の風景
今日はクリスマス!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今日はまた除雪しなければなら …

クロエ
今日はクロエの話題!

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。 朝は曇っていてこんな色合いでした。 …