KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&ハルのイラスト!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。
今朝の風景5時前。高校生、夏休みに入ったけど、講習はまだ続く・・・。しかし暑い日が続きますね~。明日は雨の予報らしいですが、今はカラカラの地面です。
昨日、町内でスイカを作っているSさんが大きなスイカ、マドンナを抱えてきてくれました!本当に抱えるという表現がぴったりのスイカなんですよ!
マドンナ夫でもこんな感じです。うちの玄関まで重かっただろうに・・・本当に感謝です。ありがとうございました。
それで昨晩はこのマドンナをふんだんに使ってフルーツポンチを作りました!
フルーツポンチ張り切って緑茶の白玉団子も作りました。家族に大好評でした。
さっぱりして本当においしかった~!少しですがクロちゃんにもおすそ分け。暑い日の水分補給に!なんて贅沢。と言うほどの量でもなかったですけどね(笑)
初めはなんだ?と警戒しましたが、確かめて?喜んで食べました。ありがとう~♡
そしてハルのイラスト!
ハルのイラスト相変わらずかわいらしいですね~(*^-^*)
クロは絵を描くのが好きなんですね!私には、ベリー姉さんはいつもやさしい感じに見えます。手の開き具合とかしっぽの感じとか・・・そんなところからベリーのクロエに対するやさしさみたいなのを感じ取っています。
そして、普段はとても分かりづらいし、他の人には誤解されやすいんだけど(と思う)ハル自身のやさしさもハルの描く絵から感じ取ってる母です(^^)
私は常日頃、こどものもっとこうしたら・・・とか、なんでこうなる?と言う部分は親自身にも言えることだと思っています。成長しきった人が親になるわけではなく、子育ては親育て。親も成長しなければ、子供の成長もあやしいもの・・・そんなふうに思ってます。なので最近の我が家の高校生の「めんどくさい」は親も言ってるんだろうな・・・と反省してます。わかっているけどね~。頭の中で考えているようにはならないですね~はぁ~。まぁそこも面白いですけどね・・・。
クロエそして家族みんなの癒し!Chloé。癒されない時もあるけど(笑)かわいい~♡

 - Chloé, お天気、気候, 子育て, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ようやく発送作業!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。 静けさとこの色合い。やっぱりここ …

今朝の風景
今朝は寒かった!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は涼しいを通り越し、私には寒かった~!! …

ベリー
富良野のお祭りに行ってきました~( ゚∀゚)o彡°

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、スクイーズ5弾といっていたん …

虹
秋の風景

こんばんは(^^) 青空と黒い雲。まさに秋の空ですね~。 今日は降水確率0%でし …

今朝の様子
母の旅日記④イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝はこんなでした。風が冷たかったです! 今日は写真が多 …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

今朝の空
おにぎり握りながら・・・。

こんばんは(^^) 今朝、お客様が早く出られるということでおにぎりを握ったんです …

クランペットサンド
細々仕事の日

こんばんは(^^) 昨日があまりに寒かったので、今日はそれほどの寒さも感じずにい …

めろん
デザート、初メロン!

こんばんは(^^) 今日は風がよく吹いた日で、おかけで洗濯物もよく乾きました! …

メロン
いよいよメロンの季節!

こんばんは(*^^*) 今朝は面白い空でした。 毎日違う表情を見せてくれる山、空 …