KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

蒸し暑かった~!

      2020/08/05

今朝の様子こんばんは(^^)
昨晩はかなり雨が降ったようで・・・私は全く気付かずに寝ていましたが・・・。
ミソハギ昨日撮ったミソハギです。きれいに咲いていました。
今朝見ると・・・だいぶ倒れていました・・・。あー、雨がかなり降ったんだ・・・とわかりました。
ミソハギこの写真は倒れたのを切った後なので様子がわかりにくいですが、まぁミソハギやバーベナがあっちゃこちゃ向いている状態です(笑)
この他背の高い花としてバーマスカムもたくさん咲いているのですが、やっぱり倒れていて、こちらもだいぶ切りました。
今朝は花を切ることから始まりました・・・。
そしてマドンナスイカ・・・今朝はスムージーにしてみました。
スイカスムージーかわいらしいピンクになりました!でもやっぱり・・・そのまま食べるのが1番ですね!スムージーも決して悪くないけど、うーん・・・わざわざしなくてもよいかな??朝食はマドンナスムージーに、そのまま切ったものにと、スイカをたくさん食べました!
今日は雨で少し涼しくなるのかと思いきや・・・蒸し暑かった・・・。こういう日、毎年あるよね・・・と。でも今年はお客様が少ないからまだいいかも・・・。いつもなら汗だくで掃除をして、早い時間からクーラーにして食堂を冷やしたり・・・。そんなだったなぁ・・。
雨の日が続く予報とか・・・。今度は雨ばっかりかぁ・・・。
クロエ朝晩とクロと遊んでいます。
クロエお客様に食事を出し終えると、夫がクロと散歩に出ます。朝も晩も。
戻ってきてちょっとすると、今度は私がクロのごはんを持って行きます。そのあとしばらくクロと遊んでいます。
ついつい遊んでしまいます(笑)クロには日課となっているよう・・・毎日似たような遊びを飽きもせずやってます。
それではまた~

 - Chloé, , KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジサイと落ち葉
我が家の秋の一コマ

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 こちらも今朝の風景(笑) お客様に突進して …

クロエ
クロエとの日も終わりました!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 クロエとの日もついに終わりました~。 …

ハルのイラスト
キッチンカーのクロエ店長!

こんばんは(^^) この週末、昨日はコヤナギストアさん、今日はアミューズマーケッ …

チョウジソウ
今日の訪問者

こんばんは(#^.^#) 良いお天気でしたが夕方から雨が降り出しました。 今日は …

今日の風景
今日は雪でした。

こんばんは(^^) 今朝、起きて窓に目をやったら、木の枝が白くなってました。 今 …

メロンの玉
メロン、成長しています。

こんにちは(^^♪ 先の2日間の状態を踏まえ、今日は夜にならないうちに更新してい …

中富良野町の眺め
スノーシュー歩き!

こんばんは(^^) 写真は中富良野町の北星山森林公園の林です。 昨日から高知の小 …

今日の風景
快晴の日。

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景の我が家からの眺めでした。 青空。雲一つ …

クロエ
クロエとぼやきと・・・。

こんばんは(^^) 今朝は雨でした。 アルケミラモリスの葉です。雨が降るとついつ …

我が家の桜
我が家の桜も咲きました!

こんばんは(^^♪ 今日もいいお天気でした。ベリーは短い散歩の後、すぐに水道へ・ …