KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

こんな絵本あるよ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景

朝日を浴びる雪原のなんと美しこと!!
今日も朝からお菓子を焼きました~。今日は細々とあちこちから頼まれていたお菓子や明日発送予定のお菓子などを焼きました。
いろいろ片付けたいところやものはとりあえず置いといて・・・とやっていて、本当に置いたまま(笑)何もできない状態が続いています。
あっ!忘れないうちに出しときます(笑)今日のクロエ。
クロエボールしか見てない図のクロエ。
食事の時は必ず遊んでいます。私はクロエのために早く食べ終わり、遊んでいます。かわいくてほっとけない!
今日は先日読み聞かせで読んだ本を紹介したいと思います。
絵本この2冊は大人が読んでも面白いと思います。
「ケチャップマン」はハルのおすすめで。昭和チックな絵がまたいいんです!
「希望の牧場」は・・・この絵本を読んで初めて知りました。福島の立ち入り禁止区域の牧場の事実を、実状を。
4年生だったけど、このお話どうだったんだろう?途中でチャイムが鳴ってしまったので、最後まで読めなかったんだけど(T_T)
絵本は好きだし、本を選ぶのも楽しい。今までは夏忙しく、冬は時間がある。というサイクルだったけど、もうそんなんじゃなくなるかな・・・。
なので読み聞かせももう難しいかな?なんて思ってます。
約20年ずっと夏忙しく、冬はゆっくりで来たのでなんかおかしな感じです。
でも変化もまた良し!
そんなことでそれではまた~。

 - Chloé, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
雪がない!&ティーランチ&母の旅日記2018㉓

こんばんは(^^) 今朝の風景です。やっぱり・・・!!雪が消えてました。昨晩、結 …

今朝の風景
久しぶりに出かけました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 もう何度も言ってるけど、日の出前 …

クロエ
凍りました・・・。

こんばんは(^^) 今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から …

今朝の風景
空き情報

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 朝日を浴びる麦畑です。 さてさて今日は …

今日の風景
昨日の料理のことを。

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。こんな日は・・・すばらしい景色が待っ …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) あまりにきれいだった今朝の様子です・・。 私はこの風景を …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、4時15分ころかな・・・。 すでに日の出。 今日 …

まめたつさん料理
まめたつさんの日!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景と 今朝のベリーです。よく寝て、よく食べていま …

今朝の小豆畑
KIZUNAガーデン番外編

こんばんは(^^♪ 今朝の小豆畑です。縞模様がいいですね~。小豆を蒔いて・・畑に …

今朝の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雪が降りました。寒かった~。 朝は日差しも出てたのです …