KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は夕食のこと。

   

スコーンこんばんは(^^)
今朝焼いたスコーンです!
東神楽町アルティモールの小結市に納品しました。
私をイギリスへと誘ってくれたスコーン。作り方はいたってシンプル。
でもニッキーさんから教わったことは作り方だけではありませんでした。
スコーンは作ってその日のうちに食べるもの。よくて次の日くらいかな?とのことでした。
イギリスへ行くまでの私の中のスコーンの位置づけはどちらかというと特別なお菓子のようなものでした。さて作るぞ~みたいな(笑)
その感覚が変わったことが一番の収穫でした。
スコーンは食べたいときやお茶会があるときなどにささっと作って、食べる。それが一番。やっぱり焼き立てがおいしい~。
もちろん、3日かそのくらいは日持ちするんだけど。
そんなで委託販売ではあまり作ってないんだけど、小結市さんからはリクエストがあって焼きました。ありがとうございます!
続いて夕食。今日はNODOが作ってくれました~!ハルもお手伝いしてくれていました。二人ともありがとう♡
夕食久しぶりに誰かが作ってくれたおいしいもの食べた~。
コロナ禍で外食に行くこともほとんどなし!毎日、毎日夕食作って・・・当たり前のことなんだけど。たまには作りたくない・・・という日があっても、どうにもならないので、毎日、毎日作って・・・そんな中なのでなお嬉しかった!考えてみたらたいしたもの作ってないんだけどね~文字を並べると偉そうだね(笑)時間が無い時は鍋物!週に少なくても1回はやってる・・・。鍋は私の見方!すぐ出来ちゃうもんね~野菜も肉も簡単にたくさん食べることができるし。この料理を考えた先人に感謝~。
でもなんだかんだ言って、こんな状況で(どこにも行けない、楽しいことない・・・など)夕ご飯が唯一の楽しみ・・・などと家族に言われたら、なんでもいいから作るぞ~って気持ちになってやってます。
て、ことで明日は何作ろう?食べてくれる人がいるから作れる!コロナ禍でしみじみ感じたことです。
それではまた~。
クロエ今日のクロエ、忘れてた(笑)

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ふきのとう
ふきのとうで。

こんばんは(^^) 毎朝、夫のインスタライブ中継に参加しているクロエ店長!クロエ …

ティーランチ
久しぶりにティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はまた素晴らしい風景でした! 昨日、今日と久しぶりにティ …

今朝の風景
今朝もまた素敵な空!

こんばんは(^^) 今朝の空です!5時時過ぎ、日の出前。 毎日違う表情を見せてく …

今朝の風景
日が短くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景でした! そして日の出。6時10分ぐらい …

今日の空
小休止の日。

こんばんは(^^) 写真は夕方の空です。 今日は雪だったり、吹雪いたり、たまに晴 …

ティーランチ
今日はキッチンでひっそりと・・。

こんばんは(#^^#) 今日も昨日同様、午後から晴れて山が見えてくる・・・。そし …

今朝の風景
お知らせ、たくさんあります(^^)

こんばんは(^^) 今朝から午前中はわりと良いお天気だった富良野地方です。 でも …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

まめたつさん料理
まめたつさんの日!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景と 今朝のベリーです。よく寝て、よく食べていま …

美瑛
夕暮れの美瑛。

こんばんは(^^) 青空広がる秋晴れの日でした! 私はほぼ半日お菓子を焼いていて …