KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

左手上げた招き猫(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。林の向こうには月も見えました。
今朝の風景今日は土曜日、東川道の駅と天然酵母蒸しパンのしとあさんに焼き菓子納品でした。いつもありがとうございます!
今朝の風景そしてNODOはずっと楽しみにしていたスノーシューハイクにM夫妻と一緒に行ってきました。
いつもNODOを連れて行ってくれるM夫妻。移住クラブのKYOUTAさんYUKAさんです。いつもありがとう♡
私も一緒に行きたかった~。でも週末は難しいですね。クロエもいるしね!
クロエ今朝のクロエです。何を見てたんですかね~。
今日の道新の文化・エンタメ欄の桜木紫乃さんのエッセーの中に招き猫のことが書いてあって、上げている手が右なら「金」で左なら「人」と言うのがあったのです。へえ~初めて知った~と我が家の玄関にいる招き猫はどっちだろう?と早速見に行きました。左ならいいな・・・。
招き猫左手を上げてました!
ニコニコと左手上げてる招き猫。いいじゃない(^^)ちょっとうれしくなりました。
でもこの招き猫がどこから来たものか・・・。さて?ともかくありがとう♡
で・・・今写真を見て気づいたのですが、小さい招き猫は右手上げてる!大小でいいんでない?
本当に人に恵まれている私たちはこの招き猫のおかげかな?(^^)
さてさて、明日のキッチンカー。出かけられるかな・・・と用意はしました。
旭川のアミューズマーケットプラタナス通り店です。
朝の様子で行けなくなるかも・・・と言ってた夫です。インスタ、FBでお知らせするとのことです。
荒れませんように!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
ちょっと秋めくガーデン。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 今日はクロエのスクールの日でしたが、あま …

ティーランチ
良い1日で。

こんばんは(^^) 今日は高知の小夏ご夫妻が、この寒~い北海道に来てくれています …

今日の朝焼け
ヤバい!

こんばんは(^^♪ 今朝も朝焼けの空でした。今日の朝焼けは天気が悪くなる前触れか …

バラ
デザートにメロン始まりました!

こんばんは(*^^*) 曇りベースの1日。青空も少し見えました。 今日からデザー …

今朝の風景
行動年齢

こんばんは(^^♪ 今朝はとっても素敵な風景でした。日の出の頃、下は霧がかかって …

ジェットコースターの道から
ジョギング始まりました!

こんばんは(*^^*) 雨の止んだすきを狙って、今日は走りました!4月にマラソン …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …

夕景
残雪の美しい頃!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃! ここから眺める山の風景は本当に格別です! …

夕景
戻ってきました!

こんばんは(^^) 昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも …

今朝の風景
初心忘れるべからずで。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほぼ毎朝、ここからの風景をFBにアップしてい …