KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダーの香りに包まれて・・・。

   

今日の景色こんばんは(^^)
暑かった~。関東、関西等の猛暑、いや酷暑に比べたら暑いなんて言えないくらいなのかもしれませんが・・・。
ここ数日は湿度が高く暑いのです。
NANAKAの花畑昨日のことですが、NANAKAの花畑さんへ行ってラベンダー刈りをしてきました。
ラベンダーNANAKAさんのラベンダーはとてもきれいなんです!無農薬で安心してお菓子にも使えるのです。あとは我が家のラベンダーも無農薬なのでお菓子に使ってます。
ラベンダーすぐに乾燥させました!
北海道は乾燥が早いのですが、ここ数日の湿度ではどんなかなぁ・・・。家の中の湿度、今日も70%。
そして今朝のクロエです!
クロエお腹の調子はようやくよくなりました!
クロエ治るまで6日ぐらいかかりました。やっぱり何かダメなものを食べたんでしょうね・・・。
そしてそしてお菓子のお知らせです。
富良野ラテールさんで今日から委託販売が始まりました。華やかにたくさんの商品が並ぶ中、地味に数少なく置いてあるのが我が家のお菓子です。
なんだか、場違いのようにも見えましたが(笑)
今日、買い物の帰りに寄ってみたのでした。ちょうど展示している時で、スタッフ、社長さんに挨拶をして、イマイチなところを直し(昨日、夫が展示した・・・)ホテルの方はとても親切で、いろいろ貸してくれ、助かりました。ありがとうございました。
明日はキッチンカ―、アミューズマーケットさんです。
東川町の道の駅にもお菓子を納品しました。今週末もよろしくお願いします!

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

融雪剤撒き
融雪剤散布

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして下の方を見てみたら、融雪剤が撒かれ …

今日の風景
夏空だね!

こんばんは(^^) 良いお天気で今朝もクロエと外で遊びました。 この春からNOD …

ラベンダー
今日のラベンダー

こんばんは(#^^#) 今日も雨の1日でした。 今朝はお客様を富田ファームさんへ …

今日の景色
止まらなく危険?美味しくて(笑)!

こんばんは(*^^*) 曇り、雪の1日でした。 ごはんを食べて、散歩も少しだけし …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

今朝の風景
今日はオムライスで!

こんばんは(^^) 昨日の暴風雪も過ぎ、今朝はまた除雪するタイヤショベルの音が響 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 冷え込んだ今朝の風景です。このあたりは-19℃ぐらいでし …

今朝の様子
ブラウニーと和菓子

こんばんは(#^^#) 今日はよくお菓子の食べた日でした!せっかく数100g痩せ …

今朝の風景
夜明け前

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 大好きな夜明け前の風景。静けさも伝わ …

虹
ベリーと栗拾い・・。

こんばんは(*^^*) 今日は雨が降ったり止んだりの寒い1日でした。 薄っすらで …