KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は白黒の世界に。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪景色でした!白黒の世界!
KIZUNA今日はアフタヌーンティーの予約があったので、NODOを送り出してからスコーン焼き!
私は器械を使わないので、1回で作れる量はそんなに多くないんです。
キッチンカ―出店で帰ってきた夫からスコーン、足りなかった・・・と言われるのですが、今のところ器械を使って作る予定は無し!です。この先のことはわかりませんが。もっと高齢になった時にもしかしたら必要かもしれません。
スコーンを作る時のバターと粉をすり合わせる時間が好きなんです。いろんなことが頭に浮かび、それを考える時間となるのです。ちょうど、草取りとかお風呂掃除の時と似たような感じかな・・・。
なので効率は悪いですが、いつも手ですりすりしてます(^^)
以前、旭川市にあるカフェでスコーンを頼んだところ、ちょうど今日はスコーンを焼く日だったの~と言われました。週に1回なのかな?まとめて焼いて冷凍しておくようでした。なるほど!無駄がないかもしれませんね。
それでも私は、考えごとをしながら手作業でやるのが好きなので、多くなくてもいいや~という思いで作ってます。
アフタヌーンティー今日もありがとうございました!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    手で感触を味わいながらスリスリ・・・頭の中ではすらすらと意識が流れ・・・ある意味無心の境地なのかも~(^-^; 愛しい時間ですよね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      そう~そうなんです!無心の境地!なんてぴったりな言葉を!ありがとう♡
      なんだか不思議な気もするんだけど・・・
      散歩の時っていろんな考えが浮かんだり、考えがまとまったりしませんか?
      そんな時に似てる感覚なんです。(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
いんげんを茹でていて・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。このころは曇っていましたが、雨はまだ降ってい …

カラマツ
私にも届いた(*^-^*)

こんばんは(^^) 降りますね~。もういらないから~!と空に向かって叫んだところ …

今朝の風景
初雪&母の旅日記⑦

こんばんは(^^) 今朝は寒かった~!外に出たら霜が降りていて・・・やっぱりなぁ …

日の出風景
アロニアで(^^)

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。日の出の時間もいよいよ6時台に入りまし …

夕暮れ、素敵でした!

こんばんは(#^^#) 今朝は雨でした。今日はここの地区の小学校、西中小の運動会 …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

今朝の様子
今の状況など・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。 今日、これから北海道を回ろうと予定され …

今朝の風景
今夜は外で(^^♪

こんばんは(^^♪ 今朝の風景、6時半ごろです。もう、こんなに陽が高くなってるん …

ゲストハウス328
ただいま! 旅日記①はじまり~東京編。

こんばんは(*^^*) そしてただいま~です!! ベリーも元気でした。イギリスで …

今朝の風景
今夜もきれいな星空で。

こんばんは(^^) KIZUNAガーデンの木々の葉も少しづつ色づいてきています。 …