KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は白黒の世界に。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は雪景色でした!白黒の世界!
KIZUNA今日はアフタヌーンティーの予約があったので、NODOを送り出してからスコーン焼き!
私は器械を使わないので、1回で作れる量はそんなに多くないんです。
キッチンカ―出店で帰ってきた夫からスコーン、足りなかった・・・と言われるのですが、今のところ器械を使って作る予定は無し!です。この先のことはわかりませんが。もっと高齢になった時にもしかしたら必要かもしれません。
スコーンを作る時のバターと粉をすり合わせる時間が好きなんです。いろんなことが頭に浮かび、それを考える時間となるのです。ちょうど、草取りとかお風呂掃除の時と似たような感じかな・・・。
なので効率は悪いですが、いつも手ですりすりしてます(^^)
以前、旭川市にあるカフェでスコーンを頼んだところ、ちょうど今日はスコーンを焼く日だったの~と言われました。週に1回なのかな?まとめて焼いて冷凍しておくようでした。なるほど!無駄がないかもしれませんね。
それでも私は、考えごとをしながら手作業でやるのが好きなので、多くなくてもいいや~という思いで作ってます。
アフタヌーンティー今日もありがとうございました!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    手で感触を味わいながらスリスリ・・・頭の中ではすらすらと意識が流れ・・・ある意味無心の境地なのかも~(^-^; 愛しい時間ですよね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます!
      そう~そうなんです!無心の境地!なんてぴったりな言葉を!ありがとう♡
      なんだか不思議な気もするんだけど・・・
      散歩の時っていろんな考えが浮かんだり、考えがまとまったりしませんか?
      そんな時に似てる感覚なんです。(*^-^*)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
あっという間の1日!

こんばんは(^^) 夜明け前の写真、ついに途切れる・・・(笑) ちゃんと起きてま …

夕景
今日のChloéは・・・(T_T)

こんばんは(^^) 今夜は星がきれいです!ちょうど雲が切れた感じで・・・久しぶり …

ツリバナ
寒かった!!

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 寒いです!空気が澄んでいて、寒いけど星空き …

ムスカリ
春先のガーデンに!

こんばんは(^^) 今朝は冷え込んだようでした。 霜が降りていました。-1℃ぐら …

今朝の様子
感謝の気持ちを繋いで・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前、美しい風景でした。 今日の出来事です・・ …

今朝の風景
ランチありました!

こんばんは(^^) 今日は今年のオフシーズン初めてのアフタヌーンティーランチがあ …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …

今日の景色
リラ冷え?寒い日でした・・。

こんばんは(*^^*)我が家の斜面もだんだんと花畑のようになってきました!この感 …

焼き菓子
お菓子を焼く1日。

こんばんは(^^) 明日はティールームオープンの日!に加えて夫が東川町道の駅にて …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 昨晩は倒れたように寝ました・・・。ブログを投稿した記憶さえな …