KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

色づく田んぼ

   

今朝の風景こんばんは(^^)
嵐のような一夜が過ぎ、今日は暑かった~!
昨日の夜からすでに暑かったのですが、ホント、暑い1日でした。
そして意外に良いお天気で、あらら・・・でした。良いに越したことはないですけどね(^^)
今日の風景そして色づく田んぼ!
今日の風景ここから見下ろす田園風景。随分と黄金色になりましたね!収穫は9月の下旬あたりでしょうか?
もうすぐ新米の時期が来ますね。
クロエ今朝のクロエです。
私は朝から忙しく動いていたので、なかなかクロエと遊べずにいたんです・・・。コテージとセンターハウスを行ったり来たりしてたのですが、センターハウスに戻るたびにボールを投げてとやっているうちに玄関で待つように・・・。そのうち戻ってきた私の腕にねぇねぇと言わんばかりに前足を乗せて、遊ぼう、熱烈コール(笑)
クロエその熱意に負けて(笑)しばらく遊ぶ私でした・・・。
遊び始めると、かわいくてやめられない!ちょっとスマホでライン確認!とやりながらついついSNSを見続けて、だいぶ時間が経ってた・・・ということもしばしばある私なので、それを考えるとよほどいい時間ではないか!とクロエと遊び続けるのでした(笑)
ずっと健康的だわ~。でも今の生活、スマホなしでは随分不便。いつの間にかそんな生活になったんだなぁ・・・。以前はどうしてたんだろう?それでもさほど不便ではなかったはずなのに。でも今、スマホなくしての連絡は面倒~と思ってしまう・・・。世の中がそうならば思わないんだろうけど。なんだか不思議な感じ。私の母は全く固定電話だけの生活をしてるけど、それで全然大丈夫のようだけど、やっぱり今、そんな風にはなれないよなぁ~。こんなことふと考えました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
ブログ復旧しました!(^^)

こんばんは(^^) ブログ、復旧しました! 方々から「見れないんですけど・・・」 …

今朝の様子
ミーナの募金箱、報告。

こんばんは(*^^*) 今朝も冷え込みました!20℃(もちろんマイナスですよ)ま …

田んぼの風景
5月半ばの風景。

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でした! 青空と我が家。黄色はたんぽぽ。晴天 …

今朝の風景
雪が融けて・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。わずかな時間でしたがこんなふうに空が赤くなっ …

今日の風景
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 雪の日が続く富良野地方です。曇っていて薄暗い毎日なのですが、 …

月夜
きれいな満月です!

こんばんは(^^) 今朝の風景、光のカーテン! そして只今、まんまるお月様を見な …

夕景
夕焼けきれいでした!

こんばんは(^^) 朝はこんな風景で・・・ 夕方は夕焼けが素敵でした! 秋の朝、 …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

クランブルケーキ
試作してみました(*^^*)

こんばんは(^^) 北海道、ようやく涼しくなりました!明日の朝は7℃ぐらいまで下 …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 昨晩は倒れたように寝ました・・・。ブログを投稿した記憶さえな …