KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

季節のお菓子!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
涼しく、日が短くなり、秋も深まって来てるなぁ・・・と感じる今日この頃です。
夕方の6時ごろはもう真っ暗です。この時期にいらっしゃるお客様のみなさま、日暮れが早くなっている北海道です。余裕をもっていらしてくださいね。
そして朝晩はかなり涼しいです。10℃以下の日が多いです。
さてさて10月、ハロウィン、かぼちゃ・・・。
ジャックオーランタン今夜はお客様もみえるので・・・ジャックオーランタン灯しました!
なんだかすごく笑っている感じになってますね・・・。全然怖くないですね!
カバ茶のお菓子1年ぶりぐらいにかぼちゃのケーキを焼きました。
昨年、富良野パンプキンケーキという名称をつけて販売していたケーキです。
今年は少し粉の量や配合も変えてみました。おいしくできました!!かぼちゃのケーキの中で1番好き~と思えるくらいでした(^^)
明日のキトウシ森林公園でのイベントで販売します。
その他カントリーアップルケーキも1年ぶりに焼きました。
カントリーアップルケーキ上富良野のアカネをたっぷり入れて焼きました。
こちらもおいしくできました。
今日は明日のキトウシ森林公園でのイベント準備でした。
連休なんですね!宿泊のお客様も来ています。昨年までの3年間ではなかったことかも・・・。ありがたいですね(^^)
クロエ久しぶりにお客様と遊んだクロエ店長でした。ありがとうございました。
写真は今朝のちょっと眩しい顔です(*’▽’)
明日のキトウシ森林公園でのイベント、大盛況でありますように!!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

スコーン
今日は夕食のこと。

こんばんは(^^) 今朝焼いたスコーンです! 東神楽町アルティモールの小結市に納 …

今日の風景
りんごいろいろ(^^)

こんばんは(^^) すっかり雪景色が日常となった中富良野です。 昨日作ったリース …

トンボ
秋のKIZUNAガーデン

こんばんは(#^^#) 今朝は8℃ぐらいまで下がりました。稚内ではマイナスになっ …

今朝の様子
今日はベリーです(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出風景です。 昨晩は本当に綺麗な星空で、私がブ …

今朝の風景
報告、ミーナの募金箱。

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに冷え込み、綺麗な風景でした!ここ最近はいつも …

クロエ
今日もありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝のクロエです!もう毎日雪なので、毎朝このレインウェアを着 …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝、4時半頃の風景です。もうこんな位置に太陽があるんで …

今朝の様子
やった~(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝はまた-20℃ぐらいまで気温が下がったそうです・。3月だ …

アフタヌーンティー
ぼちぼちと。

こんばんは(^^) 今日は朝から予報通りの雨でした。 お客様を見送った後の(ただ …