KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

名わき役に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空はこんな色でした。
グレーと水色。北の空を思わせる色合いで、この何とも言えないパステルな色の出るところが北を感じさせてくれるのでした。
クロエそうそう、昨日はアフタヌーンティーの予約がありました。
アフタヌーンティー今朝、SNSで大切な脇役、お茶とお菓子・・・と言うようなことを投稿したのですが、名わき役で光る映画やドラマだよなぁ・・・とそんなことを考え、お菓子やお茶が名わき役になれたら、素敵なアフタヌーンティーとなるのだろうな~と思いました。
脇役で光ると言えば・・・いろんな役者さんがいますが、イギリスつながりで(なんで(笑))ダウントンアビーのパットモアさん役のレズリー・ニコルさん!
私はダウントンアビーの中ではパットモアさんが一番のお気に入り。ダウンステアの料理人のパットモアさん。辛口コメントと手際よく作り上げていく料理・・・。ダウンステアの人々が断然、ドラマを面白くしている~!
そうそう映画版ダウントンアビーを見に行った時、最初にレズリー・ニコルさんからのあいさつがあったのですが、その時彼女が「私のカラフルコメントも楽しみに・・・」みたいなことを言いました。そうか~!カラフルコメント・・・いい響きだなぁってすごく気に入ったことを覚えています。その時、どんな字幕が出たのか覚えてないんですけど・・・。
ダウントンアビーの本ヨークの本屋さんでわざわざ買ってきたダウントンアビーの本!重いのによく買ったものだと(笑)
私のアフタヌーンティーのお菓子やお茶は脇役。名わき役になれますように!!(*”▽”)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 趣味, 風景

Comment

  1. 小夏父さん より:

    こんばんは。
    私はキズナ様の前から見える風景は「奇跡の絶景」と思っています。
    いろいろな偶然が重なってこの地に宿を営む。どれが欠けてもこの風景は望めなかったことと思います。
    私も苦悩4Kで番組を見ましたよ。ちょっとオーナーは緊張していましたね。出演時間は5分ほどでしたが、中富の素晴らしさが良く伝わってきました。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      みなさん、見れてるんですね・・・。(私はよくわかってませんが)
      住んでる私も思います・・・ここからの景色は確かにすばらしいです。
      ホントですね!こんなところで宿をやってるなんて・・・思えば不思議な感じもします。(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
大雪!&母の旅日記⑩

こんばんは(*^^*) 大雪!せっかく融けた雪も・・またこんなに積もりました。 …

文旦とキーウィのお菓子
文旦で(^^)

こんにちは! 今朝は久しぶりにカメラを持って外に出てみました。 喜んで飛びついて …

今朝の風景
日が短くなりました・・・。

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景でした! そして日の出。6時10分ぐらい …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …

牧草ロール
ラベンダー、そして牧草ロール・・。

こんばんは(^^) ラベンダー見ごろを迎えています。 いつもなら人でごった返して …

野菊
みなさん、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) うちにもそして周りの沿道にも、野菊がたくさん咲く季節とな …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

ベリー
ベリー3連発!

こんばんは(#^^#) 暖かな日が続き、我が家の雪もようやくここまで無くなりまし …

虹
名月・・いいえ月餅!

こんばんは(*^^*) 今宵は中秋の名月!北海道富良野は雨、曇。月は見れていませ …

今朝の風景
スッキリと!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色に! 北海道の3月はまだまだこんなですね~。 …