KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

運よく合間に!

   

クロエこんばんは(^^)
いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってないんです・・・。
母の様子を伺いに札幌に行ってきました。
昨日の朝に出て、今日の夜に戻りました。この私のいない間、この辺りは暴風雪だったとのこと!!
私はちょうど良いタイミングで出て、帰ってきたわけでした。
昨日は天候が悪くなる予報だから朝のうちに出た方が・・・ということで7:04の西中発のJRに乗りました。
初めて乗ったハイブリットのJR!しかもペイントされている車両だった~(^^)この時間は高校生も少なく(ほとんどの高校生は始発に乗るので)旭川の一つ前の駅で降りる南高校生が乗ってるくらいで、余裕で座ることができました。
午後から夜はかなりの暴風雪だったとのこと。
今日は午後2時くらいに除雪車が来て、新聞もその後来たそうです。19号線には雪にハマった車があったそうです。
帰ってきて、確かに・・・と納得しました。
富良野線は運休していて、動いているのは全て美瑛どまりで、ラベンダー号(バス)に乗って帰ってきました。ラベンダー号も混み混み!!かなり遅れました。
ベストム前で降りたら・・・歩道の雪がすごくてびっくり。
さらに18号線には雪の壁が・・・。これはかなりすごかったんだなぁ・・・とわかりました。学校も休校になってたとのことでした。
とにかく、運よく合間に行って来たという感じでした。
こんな日、毎年ありますね・・・。
そんなで無事帰って来れて、ホッとしています(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 札幌, 私ごと

Comment

  1. kee より:

    お疲れ様でした!
    暴風雨だったのですね!
    しかも運休とは・・・
    札幌はそれほど降らずにすみました。
    今年はこんなことが多く(ふるふる詐欺)助かっています。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      そうなんです・・・。
      朝のニュース見てたら、富良野線も運休していたので、バス会社に電話してみました。ラベンダー号、走っていてくれてありがとう~って気持ちでしたよ(^^)
      札幌は今、大変なのでは・・・??
      この辺りもまた明日は暴風雪のようです・・。
      ふるふる詐欺であって欲しい!!

  2. ゆみちゃん より:

    無事戻れて良かったね。福岡も警報級で、横なぐりの雪初めて見たかな。でもその分積りきれなかったようです。離れてみると、生活できていたことが嘘のようです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      そう~福岡も雪!とニュースを聞いてました。
      全国的に日本海側、大変なようですね・・・。
      昨日、一昨日と、TVニュース、食い入るように見てました(笑)
      普段見れないからね・・・(笑)
      ここはやっぱり厳しい~と実感してます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

野菊
秋のガーデンに。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素敵でした! 我が家のガーデンも秋らしくなってま …

サマープディング
またまたサマープディング!

こんにちは! 食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます …

朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 早朝の風景。この後真っ白に。 そして今日も雲海を見ることがで …

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

道の駅の本
旅と経済・・道の駅を考える・・?

こんばんは(^^) 今日は良いお天気でしたが寒かった~!そういう日だから景色もす …

今朝の風景
寒い毎日で!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ほんのりピンク色の空が素敵でした。景色はとて …

KIZUNA
メロン終わる・・・。

こんばんは(^^) 今朝の様子・・・山がかすんでますね・・・暑かったんです!!富 …

ローラアシュレイ
秋のローラアシュレイ!

こんばんは(^^) どんより曇り空。今朝の風景です。 雨も降ってました。 ティー …

夕方の風景
摘果メロンの時季となりました!

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。 特に夕方は寒かった~。 でも景色は素晴ら …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …