英国旅日記2024② エディンバラ編
2024/03/31
こんばんは(^^)
すっかり日が長くなってきた北海道~(^^)
4時にはもう明るくなってきていました。日の出は5時台!
そう・・・昨日午後2時近くまで寝ていたため、あらから一睡もせず今に至ってます。
今日で元に戻りそうです(*”▽”)
時間が沢山あったので、朝からクロエと散歩しました。でもせっかく出たのに坂の途中で雨が!西の空が暗かったので危ないなぁ・・・と思っていた矢先のことでした。
その後、友達も遊びに来てくれ、旅の話をたくさん聞いてもらいました。
スコットランド、エディンバラで思い出すのは、ロックアイドル?グループ、ベイシティローラーズ!!1970年代のグループかな・・・
タータンチェックの服を着た彼らを思い出します。
偶然今日、ラジオから「バイバイベイビー」が流れ、頭の中はエディンバラになりました(笑)
大したファンでもなかった私ですが、イギリスを舞台にした大好きな映画「ラブアクチュアリー」の中のワンシーンで流れてから、すごく好きになった曲でした。たぶんその頃、40年の時を過ぎて(笑)
まずはエディンバラ空港に着いた私たち。エディンバラで3泊しました。
そのままハリーポッターの世界にでもいるような街!
ハリーポッターのお店、J・K・ローリングが執筆していたと言われるカフェなどもありましたよ。
ただ初日から雨でした( ;∀;)折り畳みの傘が大活躍でした。なので青空が見えた日は感激しました。3日目に見ることができました(*”▽”)
桜とスイセンが咲いていました。ここにも桜があるんだなぁとちょっとうれしくなりました。
歴史的建造物や文化に触れた3日間でした。
スコット記念塔から街並みを一望。
エディンバラ、まだ続きます!
ではでは~。
今日のクロエ、忘れてました(笑)
関連記事
-
-
今日のベリー&イベントお知らせ
こんばんは(#^^#) 久しぶりに気温が上がって、ようやく暖かさが戻ったかな~と …
-
-
たまには外からの視点を!
こんばんは(^^) 今朝は雲海が見られました。 なんともきれいな朝でした。 クロ …
-
-
今シーズンのこと考え中!
こんばんは(^^) 今朝もうっすらとですがサンピラーがみえました。 食堂の窓から …
-
-
ベンチに・・・(*^-^*)
こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …
-
-
ラベンダー、ほんのり色づく。
こんばんは(#^^#) 今日も気温10℃ぐらい。う~寒かった!! 写真は富田ファ …
-
-
女子会でした(*^^*)
こんばんは(^^) 今日は朝に雨が降ったものの、その後はいいお天気でした。暖かな …
-
-
9月も半ばに・・・。
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 久しぶりに晴れました!洗濯物を外に干すこと …
-
-
こだわりの(*’▽’)
こんばんは(^^) すっぽりと雪に覆われた富良野地方。 ここにいると本当にそんな …
-
-
ハルのイラスト、かわいい~!
こんばんは(^^) 今日はハルのイラストから!! 前とちょっと繋がりがあるんです …
-
-
寒い毎日で!
こんばんは(^^) 今朝の風景です。ほんのりピンク色の空が素敵でした。景色はとて …
- PREV
- 英国旅日記2024① エディンバラ空港まで
- NEXT
- 英国旅日記2024③ エディンバラ編

Comment
ベイシティーローラーズは何を間違ったのか
高知県民体育館でコンサートを行いました。
ただ、数曲を歌っただけでおしまいとなりました。
小夏父さん、こんばんは(^^)
そうだったんですね~。
すごい人気でしたよね!
私はたぶん、ベイシティローラーズで、タータンチェックを知ったと思います(*”▽”)
小夏父さん、ベイシティーローラーズの高知コンサート知ってたのねえ〜
エディンバラでは、本当によく歩きましたねぇ。
これから続く旅日記、同行者としても、楽しみです。
小夏母さん、こんばんは(^^)
やっぱり、小夏父さんは私たちより、お兄さんだからね~(笑)
旅日記は脈略なく書いてます・・・。
FBははっきりとした方向性あったんだけど・・・All60s ね!(笑)
ありがとうございます。