英国旅日記2024② エディンバラ編
2024/03/31
こんばんは(^^)
すっかり日が長くなってきた北海道~(^^)
4時にはもう明るくなってきていました。日の出は5時台!
そう・・・昨日午後2時近くまで寝ていたため、あらから一睡もせず今に至ってます。
今日で元に戻りそうです(*”▽”)
時間が沢山あったので、朝からクロエと散歩しました。でもせっかく出たのに坂の途中で雨が!西の空が暗かったので危ないなぁ・・・と思っていた矢先のことでした。
その後、友達も遊びに来てくれ、旅の話をたくさん聞いてもらいました。
スコットランド、エディンバラで思い出すのは、ロックアイドル?グループ、ベイシティローラーズ!!1970年代のグループかな・・・
タータンチェックの服を着た彼らを思い出します。
偶然今日、ラジオから「バイバイベイビー」が流れ、頭の中はエディンバラになりました(笑)
大したファンでもなかった私ですが、イギリスを舞台にした大好きな映画「ラブアクチュアリー」の中のワンシーンで流れてから、すごく好きになった曲でした。たぶんその頃、40年の時を過ぎて(笑)
まずはエディンバラ空港に着いた私たち。エディンバラで3泊しました。
そのままハリーポッターの世界にでもいるような街!
ハリーポッターのお店、J・K・ローリングが執筆していたと言われるカフェなどもありましたよ。
ただ初日から雨でした( ;∀;)折り畳みの傘が大活躍でした。なので青空が見えた日は感激しました。3日目に見ることができました(*”▽”)
桜とスイセンが咲いていました。ここにも桜があるんだなぁとちょっとうれしくなりました。
歴史的建造物や文化に触れた3日間でした。
スコット記念塔から街並みを一望。
エディンバラ、まだ続きます!
ではでは~。
今日のクロエ、忘れてました(笑)
関連記事
-
-
今日も暑かった~!
こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …
-
-
北星山からの風景
こんばんは(^^) 今朝の風景は北星山から! FBで繋がっている日向さんはいつも …
-
-
夕暮れの美瑛。
こんばんは(^^) 青空広がる秋晴れの日でした! 私はほぼ半日お菓子を焼いていて …
-
-
英国旅日記2024⑳ イングランド編
こんばんは(^^) 肌寒い日が続いています。 太陽の日差しが無いのでクロッカスも …
-
-
再び、秋の風景!
こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …
-
-
至福の時間はわずか・・・。
こんばんは(^^) 今朝はこんなで、気温も23℃ぐらいで暖かく、日差しもあり・・ …
-
-
8月、魔の季節・・。
こんばんは(^^♪ 早朝からひどいお天気でした・・。まずは4時半から5時くらいの …
-
-
暖か・・春うらら(^^)
こんにちは! 今日は明るいうちにブログのページを開いてますよ! というのも、今日 …
-
-
今日の風景
こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! そんなことで素晴らしい今日の風景を …
-
-
今朝の雪景色
こんばんは(^^) 今朝は重たい雪がどっさりとありました! 昨日のかぼちゃ・・・ …
- PREV
- 英国旅日記2024① エディンバラ空港まで
- NEXT
- 英国旅日記2024③ エディンバラ編

Comment
ベイシティーローラーズは何を間違ったのか
高知県民体育館でコンサートを行いました。
ただ、数曲を歌っただけでおしまいとなりました。
小夏父さん、こんばんは(^^)
そうだったんですね~。
すごい人気でしたよね!
私はたぶん、ベイシティローラーズで、タータンチェックを知ったと思います(*”▽”)
小夏父さん、ベイシティーローラーズの高知コンサート知ってたのねえ〜
エディンバラでは、本当によく歩きましたねぇ。
これから続く旅日記、同行者としても、楽しみです。
小夏母さん、こんばんは(^^)
やっぱり、小夏父さんは私たちより、お兄さんだからね~(笑)
旅日記は脈略なく書いてます・・・。
FBははっきりとした方向性あったんだけど・・・All60s ね!(笑)
ありがとうございます。