KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

静かな夜

   

キキョウこんばんは(^^)
我が家の森のようなガーデンにキキョウが咲いてました。私は今までここにキキョウがあるなんて知りませんでした・・・。
それとも今年から咲き始めた??
森のようなので後ろはちょっと薄暗いのですが、その暗さとなんとも相まってよい感じに咲いてます!
ガーデンを作って10年以上経ちますが、こんなところから・・・?という植物が多いのです。勝手に場所を選んで咲いていると言った感じです。
そう言う花はそのままそこで咲いてもらってます(#^^#)
自ら行くのだから、あったところなんでしょうね。そんな風によく言えば自然な、まぁガーデンなのか?ただの草原、森なのか?よくわからない状況の我がガーデンです。
ガーデン涼しくなったので、ようやく昨日から庭仕事を始めました。昨日、今日と草刈りでヘトヘト・・・。暑くて放っておきましたからね・・・。ひどい状態の庭なんです・・・。
そうそう、夫がキッチンカ―のメニュー作り、試作を昨日から始めました。
トライフルトライフル。残り物を詰め込んだイギリスのデザートです。何かデザートみたいなの考えてたので、トライフルと言うのがあることを教えました。
残り物を詰め込むと言っても、本当に残り物があるわけでは無いので、なんだかいろいろとやってました。もっと改良の余地あり!でまだまだ完成品には遠い・・・。とりあえず車が来るまでは試作やら何やら・・・やるべきことはたくさんです。
クラウドファンディングも今月いっぱいとなりました。いつも応援ありがとうございます。ホームページの表紙に情報があります。ぜひ見てみてください!
さて今日のクロエ。
クロエいつものかみふの公園では、子供たちに遊んでもらい、さらにはクロラブちゃんと・・・友達になれたらよかったんだけど・・・クロエは歯をむき出し怒っちゃって・・・。ビビり犬なので怖かったようです・・・。
子供たちやクロラブちゃんや飼い主さんや・・・で楽しい、クロエには刺激的な時間を過ごすことができました。
小学生から幼児の子供たち姉弟とお父さん。キャンパーさんかな?と尋ねたら、うちのわりと近くの宿に泊まっているとのことでした。
まぁなんと!もちろん近いからまたクロと遊べるよ・・・なんては言いませんでした。
なんとも静かなお盆を過ごしています。TVないし、ラジオはつけてないし本当に静かなんですよ!
それではまた~。

 - Chloé, , FOOD, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
田舎の子育て、ちょっと考えてみた・・・。

こんばんは(^^) 昨晩のことです。もうブログの投稿も終え、ほとんど頭が寝かけて …

今日の風景
夏のような1日。

こんばんは(^^) 暑かった~!!気温は31℃まで上がったそうです。 ルピナスも …

クロエ
あー花粉症・・・。

こんばんは(^^) 朝晩はだいぶ涼しくなった北海道富良野地方ですが、日中はなんだ …

玄関
私を元気の素!(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAガーデンから今、きれいに咲いているシュウメ …

初冠雪十勝岳
初冠雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。日の出前。 そして日の出風景です。 そし …

今日の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧で・・・写真は10時くらいに撮ったものです。 …

パイナップケーキ
パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

こんばんは(^^) またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …

今朝の風景
クロエは今日も・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この週末、馴染みのAさんご家族が来てくれて …

クロエのカレンダー
2月のクロエカレンダー!

こんばんは(^^) クロエの2月のカレンダーが届きました! 青空と凛々しい?クロ …