KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵な景色の1日でした(^^)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も素敵な風景でした。
今朝の風景日の出の頃。
水たまり水たまりは凍っていて、それが面白い模様を作っていました。
今日は夫はキッチンカ―出店のため、旭川のアミューズマーケットさんへ。今日はよく売れたそうです!ありがとうございました。
私はお菓子作りの準備や明日のティーランチの準備に追われた日でした。
ジャムづくりやタルトの生地つくりや・・・いろいろと。
私が熱望したので、大分からまた橙が届き、ありがとうございました(^^) マーマレード、ピールづくりのとりあえずは下仕事!
下仕事はちょっと時間がかかるので、前もってやっておくといい仕事なんです。
日曜日のラジオ番組はウィークデーとは違うので、チューナーを動かしてたら、カルチャーラジオにあたり、途中から聞き始めました。
聞きながらあれやこれやとやっていました。
その中で、東洋の人は枠の中で個を作り、西洋の人は個が集まって枠を作る・・・というようなお話があり、とても興味深く、そしてなるほど・・・と納得できて、いろいろなことが腑に落ちるような感覚でした。
初めてイギリスへ行った時、まさにそんなでした。あらためて日本の人は場の雰囲気やそこで人と合わせるというのを大事にしてるんだなぁと再認識したり、
イギリスの人は個を尊重するんだなぁとか・・・短い旅でしたが感じることがたくさんありました。
いろんな違い、異文化・・・子供たちにもたくさん経験して欲しいと思ってます。知らないことを知ることは楽しい(^^)
まぁ私に言われなくても・・・でしょうけど(笑)(*”▽”)
今日の景色
夕景夕方も素敵な風景でした。
クロエクロエはまったり(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の空
最近の写真から・・

こんばんは(^^♪ 今朝は日差しが暑いくらいの良いお天気でした。でも空気は結構冷 …

今朝の様子
富良野、演劇、「屋根」。

こんばんは(^^) 今晩は富良野GROUP公演2016冬「屋根」を富良野演劇工場 …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

クロエ店長
ティールームオープンの日!

こんばんは(^^) 今朝の日の出の頃です。5時20分くらい。もう5時過ぎた頃なん …

夕方の風景
チューリップ咲き始めました。

こんばんは(*^^*) 今日はまた良いお天気となりました。 我が家のチューリップ …

空
久しぶりに花火(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、ちょうど日の出の頃。日の出、だいぶ遅くなりました …

今日の風景
今日は青空が!

こんばんは(^^) あー青空! 日差しもあり、嬉しくなって久しぶりにクロエと散歩 …

今朝の風景
今朝の風景&ありがとう(*^-^*)

こんばんは(^^) いつものことですが・・・今日も眠い~です。でも今日は・・・ …

大阪フライヤー
大阪マルシェのお知らせです!

こんばんは(^^) 今日は夕方の風景からです。 冬至前の今頃は一番日の短い時。あ …

クロエ
皆さんの場で!

こんばんは(^^) 今日は朝からかなりの雨でした。 でもそれほど寒くない日でした …