KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クリスマスローズ咲きました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!
クリスマスローズクリスマスローズがひっそりと咲いていました。
クリスマスローズ大好きな花!名前もかわいい♡
さてさてアスパラの根です。
アスパラの根今年もジャムのごとく煮ました。ブラムリーが残ってたので、入れてみました。爽やかな感じになったように思います。
アスパラアーモンドタルト今季初のアスパラアーモンドタルトです!
アスパラを作っている農家のお友達が注文してくれました!アスパラの根も持ってきてくれました。
今だけの旬のお菓子です!
昨年もかなり作った記憶があるのですが、キッチンカーに持って行っても、売れなかった記憶もあるので(笑)今年はオーダーがあったら作るということにするつもりです。
クロエ今朝も遊びましたよ!!
でもまだお腹の調子は悪いようです・・・。
何度もトイレをするので、しょっちゅう外に連れて行ってます。それが大変・・・。早く治りますように!
夕景夕方の風景です。夕方はぐっと寒くなりました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
失敗にめげず・・・。

こんばんは(^^) 今日は涼しくて、最初はTシャツでしたが、途中から寒くて・・・ …

今朝の様子
小さな喜び

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。この風景も、ほんの僅かな時間でした。本当に …

フルーツケーキ
今年もフルーツケーキ焼きはじめました。

こんばんは(^^) 今朝も凍れました~ 水たまりも凍ってました。 だんだんと外に …

クロエ
宿、頑張ります!(^^)

こんばんは(^^) 今日も寒々しい日でした。風も冷たく、クロエの散歩に行く気にも …

屋根の雪下ろし
今日のアドベントカレンダー&屋根の雪下ろし

こんばんは(*^^*) 今朝、いつもパソコンに向かっている夫が、今日はこうしてい …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

初雪
初雪!!

こんばんは(^^) 午後、雪が降りました。初雪です! 写真でわかるでしょうか? …

今朝の風景
夢を持つ。

こんばんは(^^) 2次試験も終わり、また今日から走り始めました。走ると言っても …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …