新米です!ってお米じゃないよ(笑)
こんばんは(^^)
雨でした。寒かった~!
あー大失敗!
見て下さい!これ!型から抜けなかったのです(T_T)
いつものようにやったのに・・・きっともう型がダメなんでしょうね・・・。
生地はおいしく出来ていました。あー残念!
もちろんこれは家族で食べます!
失敗ばかりの新米ベーカーです(笑)
最近、ようやく、ベイク、ベーカー、ベーカリーのことがわかってきました。
ベーカリーというとどうしてもパン屋さんを思い浮かべてしまう・・・まずはそれが間違いなんだなぁと最近気づきました。
イギリスへ行けなくなって、自分でいろいろと研究するようになって気づいたこと多し!
で、増々深みにはまっていくベイクの世界(笑)
そして60歳にほど近い50代後半でベーカーの仲間入りをしたいと闘志を燃やしている私(笑)って、もうベーカーだよね?
ほとんどの人はもう、老後の生活に向けて考える時なのかも・・・の時に新米です!よろしくと考えている私は何でしょう(笑)
あー身体が痛いとか、疲れる、とか言ってる場合でもなく、これからさらに働かねば・・・の私です。もうずっと健康でいることを願うばかり。
明日のティールームのお菓子タルト2種。
その他ヴィクトリアサンドイッチやマフィンなども焼きました。
明日はどんなかな~
夕方には雨も上がりました。
そして今朝のクロエ!

それではまた~。
関連記事
-
-
久しぶりの雨。
こんばんは(^^) 今朝は曇り空。もやっとしていて、昨日までの朝の爽やかさはなく …
-
-
今朝の雲!明日はつどーむで。
こんばんは(^^) 今朝の空。うろこ雲! いよいよ明日は札幌です! 写真を撮り忘 …
-
-
麦ロール、回収されました・・。
こんばんは(*^^*) 今朝の様子、朝日を浴びる麦ロールです! 昨日からさんざん …
-
-
今時期の農作業
こんばんは(*^^*) 秋の花粉症でくしゃみ、鼻水が止まらず苦しい毎日です・。毎 …
-
-
糖分取り過ぎ・・。
こんばんは(^^♪ 昨晩は久しぶりに満天の星空でした。こんなにたくさん見れたのは …
-
-
話題無しで(笑)
こんばんは(^^) お菓子を焼いて、クロエと遊んで、後は家事をしてか?そんな毎日 …
-
-
のんびり1日。
こんばんは(^^) 今朝、目を覚ますと・・・明るい!もしかして7時??そうでした …
-
-
福袋(^^)
こんばんは(*^^*) 今日は静かだなぁ・・・と感じる朝でした。 大雪山の方を見 …
-
-
レモン、刺し子入荷!ありがとう♡
こんばんは(^^) 今朝の風景です。 食堂の窓に映ってました! 私はこの光景がと …
-
-
ありがとう~♡
こんばんは(^^) ここ西中地区にも融雪剤が撒かれましたね!ここからでも遠いです …

Comment
50代後半で新米って、みかさん格好よすぎでしょ(≧▽≦)
YUKAさん、こんばんは(^^)
そうか~!そんなふうに思ってもらえるのね!
このほどやっとそんな境地になれました。
宿のこれからのことを考え・・・どちらかというと宿のためにイギリスに行って、ティールームやその他イギリスに興味がわき・・・それがお菓子に繋がっていくとは、あの頃は考えてもいませんでした。
サラリーマンじゃないから、誰も言ってくれないから、自分で言ってるだけ・・かな(笑)いつもありがとう♡