KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雨から雪へ。母の旅日記イギリス♡㉘

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝は雨でした。結構降っていました。
そして今日のアドベントカレンダーは・・
アドベントカレンダー
アドベントカレンダーホーリー&ショートブレッド!
今日は先日の町主催のフォーカスインタビューの後日会があり、出かけてきました。と言っても公式なものではなく、個人で参加した仲間たちでの報告会。
若いお母さんたち、女性たち、本当にみんな真剣です!みんなの町を住みやすく・・との想い、考えがすごいな・・・感心してます。ミカさんもでしょう・・と言ってもらったけど、私は観光がどうにかもっとよくならないものか・・・どちらかと言えばそこが一番大事に思っていることかな・・。やはり自分の生活に密着したところに関心がいきます。子供のこと、教育面では大学無償化にならないかな・・とか福祉だったら、老後の生活のこととか・・いろいろありますが、やはり一番に思うことは仕事のことです。みんなの想いがこれからどのように形になっていくのか・・・先はまだ見えていません。
さて湖水地方の旅の続きです!
湖水地方と聞いて真っ先に思いつくのはピーターラビット!子供たちが小さかった頃はよく一緒に本を読んだり、ビデオを見たりしていました。なのでその頃はにわかにファンになり(笑)詳しかったのですが、今はほとんど忘れています。(笑)ほんとうのファンではありませんでしたね・・。ハルの方がずっと詳しいです。
そんなことで・・・この旅ではピーターラビット、ビアトリクス・ポターゆかりのところには1つも行きませんでした・・。行けませんでした・・かな?
というのも・・ハイレイファームで一息ついた後、ホークスヘッド、ニアソーリー、ファーソーリーへと行ったのですが・・・。
ホークスヘッドにポターのギャラリーがあって、そこに寄ろうとしたのですが、着いたのが閉館5分前ぐらいで、あきらめました。
湖水地方そう、もう夕方の頃で、夕食を食べにと向かったホークスヘッドだったので・・。その先のニアソーリーでもヒルトップへ行くような時間でもありませんでした。それでもまた次の日に出かけて来よう!などどいう気持ちもなく、まぁいいか~な二人でした。
パブホークスヘッドのパブ。「レッドライオン」(またライオン!)
いろいろ見てまわり、ここがいいのでは・・・で、入ったパブでした。
これで3回目のパブ体験。さすがに少しは慣れ、カウンターで飲み物を注文し、あとで食べ物も注文しました!
パブ

パブ

家族連れも多く、にぎわっていました。私だけラガー。Keeさん、運転してくれてるのでアルコールは飲めず。(毎回、毎回・・ありがとう♡)
野菜のタルト、温野菜、フレンチフライ。満足のいったオーダーでした(笑)! やはり経験は大事です・・・。
それではまた~。

 

 - お天気、気候, お店など, イギリス, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

流星キャンドル
流星キャンドル!

こんばんは(^^) 今日も冷え込みました~。ここは−19℃ぐらいまで下がったよう …

クロエ
ちょっとの加減で(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日、KIZUNA通信、発送できました~!!うわぁーい!一仕 …

町の様子
ケーキレッスン&母の旅日記2018㉖

こんばんは(^^) 落ちそうな屋根の雪・・落ちてくれ~の今朝の風景です(笑)とに …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

Kizunaガーデン
暑い富良野でした・・・。

こんばんは(^^) 今日も暑い1日でした! 今は星もきれいなそうな。星を見ながら …

今朝の風景
できることから・・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。今日もいお天気で部屋の中は暑いくらいで …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!さわやかでした。空気が澄んでいました。 この …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 静かに雪の降る朝でした。積もってました。 夫は札幌、江別に行 …

玄関の飾り
10月に入りました!

こんばんは(#^^#) 10月に入りましたね!玄関の飾りも変えました。昨日までは …