KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日はクリスマス!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景今日はまた除雪しなければならないくらい積もりました。でもこの辺りだけだったようで、富良野市はそれほど降らなかったとのことでした。
美瑛ー上富良野ー中富良野―富良野と近いようですが、天候は同じようにはなっていないことが多いです。
富良野は吹雪いていてもこの辺りは大丈夫だったり、今日のようにこの辺りだけ雪だったり・・・雲の動きで変わってきますよね・・・。
さて、昨日のクリスマスイブはいつもと変わらなく過ごしましたが、今晩は恒例の?かみふのゆみちゃん宅へお邪魔しました。
ゆみちゃんたちがかみふに移住してきた3年前からクリスマスを一緒に過ごさせてもらっています。いつもありがとうございます!
うちは毎年ケーキを用意し、あとはゆみちゃん、てっちゃんが用意してくれています。
昨年までは買ってたのですが、今年は夫が焼いてくれました。今年はバイトにも行ってないので余裕があったんですね。私が焼くケーキはスポンジ+生クリームではないので、それはダメらしく、夫が自ら焼くことになりました。実際、買ったケーキよりずっとおいしいと思いました。
ケーキケーキ屋さんのプロフェッショナルが作るケーキはもちろんいいけど、ホームメイドのケーキがやっぱり一番!と思っています。安心だし、砂糖の量も調節できるし。
ケーキ我が家のボーダーたちとケーキ。今夜はこのボーダーたちも一緒に行きました(*^^*)大人気でした!
ゆみちゃんが用意してくれたマット。かわいい箸置きがついてました。
箸置きクリスマスのストッキングまたは長靴かサンタの靴。橋の先が入るように折られていました。かわいい!
チキン用意してくれたチキンやオードブル等々・・・。ありがとうございました。
食べた後はウノ大会となりました。楽しかった~。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イベントなど, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベイマックス
久しぶりに作ってみました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 食堂の窓に映る朝焼け。 今日は中富良野神社 …

今朝の風景
今日はお菓子を試作したり・・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 今日も雪の1日でした。 今日は朝から腰 …

スコーンと落花生犬
スコーンと落花生犬

こんばんは(^^) 昨日札幌の友人から落花生犬が届きました!私がリクエストしたの …

ティーランチ
今年最後のティーランチ!

こんばんは(^^) 今日は今年最後のお客様でした!と言っても宿泊ではなく、ティー …

クロエ
ちょっと歩きに。

こんばんは(^^) 朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。 送る …

倒木
倒木の思い出

こんばんは(^^) 昨日から19号線に倒木があると言ってた夫でした。 今朝、役場 …

水戸の桜
桜、さくら・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野はどんな景色だったのでしょうかね・・・? 関 …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …

今朝の風景
イチゴのケーキを・・・。

こんばんは(^^) 田んぼに水が入ってきたのがわかるでしょか? この風景もまた今 …

今朝の風景
チカホの焼き菓子販売、売れたんだって!(^^)

こんばんは(^^) 今日は朝から穏やかなこの辺りでした。 今朝は得意の?ちょい脱 …