KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

趣味の日(^^)

   

除雪こんばんは(#^^#)
除雪ちょっと雪が積もった富良野地方です。
今日は朝の読み聞かせ以外の予定がなかったので、今日こそ!と(^^)
絵本今日は滞りなく終わりました。絵本「わゴムはどのくらいのびるかしら?」。なにも大型絵本にしたかったわけじゃないんです。大型しかなかふの図書館にはなかったのです。まぁいいか・・と持って行ったら、先生が一緒に持ってくれました。よかった!
で、帰ってきてからは・・・
ZINE作りパソコンに向かっていました。
今日こそ、今日こそZINEを作ろうと思っていたのでした。
毎日、毎日頭の中にはあったのですが、余裕がありませんでした・・。
で、やり始めたら止まらなくなり、だいたいの文章を入れることができ、後は見直せば一応大丈夫かな??と思っています。で、最後にまたMIKIさんご夫妻に一緒に見てもらおうと思っています。楽し~で止まりませんでした!
おからドーナツで、合間におからドーナツも作りました。
中学校へ迎えに行かなければならなかったので、出るついで~!と作って、先日豆をたくさんいただいたMさん宅に届けながら娘を迎えに行きました。
白小豆メニュー、今日も考えましたよ!
コロッケ白小豆とマイタケのコロッケ。グミのソース。
白小豆、意外になんにでも使えてよい感じです!白がいいんですね~。グミのソースは専らローストポーク用でしたが、コロッケにも合いました(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …

今朝の風景
美味しいパン、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝は日の出は見れませんでした~。雨の予報だったはず・・・日 …

ビール麦畑
ビール麦&新しい動画がアップされました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です!朝は清々しかったのですが、暑くなりました~。 …

国立公園
ウォーキング。母の旅日記イギリス♡⑯

こんばんは(#^^#) 今日の午後からの風景。午前中は雪が降ってましたが、午後か …

空港
久しぶりの空港!

こんばんは(^^) てなことで(今朝の続きです)久しぶりに旭川空港へ行ってきまし …

アマガエル
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して素敵な景色の広がりました~! 庭ではアマガ …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 そして日の出です。 今日もよいお天気 …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

紅葉
紅葉とクロエに癒される(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝もJR富良野線、始発の旭川行きの汽車の音を聞きながら日の …

今朝の風景
ラビオリ作り(^^)

こんばんは(^^) 昨晩はかなり吹雪いたのでしょうか・・。朝方3時ぐらいに目を覚 …