KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ぬいぐるみとクロと。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィンタースポーツをする人にとってはありがたいことですが、我が家にとってはありすぎ(笑)
夫はコテージの屋根の雪下ろしをしてました。
クロエ今朝のクロエ。そして私が昨年イギリスで買ったぬいぐるみ。このボーダーコリーのぬいぐるみはNODOの大のお気に入り!本物がいてもぬいぐるみも大切らしい。
このぬいぐるみ、以前ネットで見てみたらすごく高かった!確か45ポンドぐらいで買ったと思う・・・。何倍もの値段がついていました・・・。
それをハルに伝えたら、私も買って帰ろう~♡なんて言ってたのに・・・そんな時間もなくあわただしく帰国しなければならなかったね・・・あの頃は。
なんだかすごく前のことのように感じます。
さてさて、昨日のセントバーナード、きなこちゃんのおうちは牛やさんなんです。犬も12匹ほど飼っているらしいです。
新鮮な牛乳もいただいていました。ありがとうございます!
それでクリームシチューを作ろう~と思っていました。
で、今夜作りました。
クリームシチューいや~おいしかった!
ジャガイモはニョッキにしていれました。オレガノやバジルも少し入れ、後は塩コショウとコンソメを少し。
とってもやさしい味でたくさん食べれて・・・苦しいぐらいまで食べてしまいました・・・・。
まだあるので明日はデザートを作ってみようかな・・・。
それではまた~。
*新聞は進んでます!もう少しお待ちください。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景は幻想的でしたよ! 私は我が家からのこんなふうな幻 …

夕方の雲
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。今の我が家の話題は専ら台風です。こんなに北 …

きょうの風景
色づき始めました・・。

こんばんは(*^^*) 色づき始めた富良野地方。稲が黄色く色づいているのがわかる …

クロエ
ぽかぽか陽気で(^^)

こんばんは(^^) 今日はぽかぽか陽気でした。ウグイスの鳴き声も確認されました。 …

今朝の風景
ドカ雪!

こんばんは(^^) 今朝、起きたら大雪でした・・・。 昨晩は雨でしたが夜中に雪に …

今朝の風景
外に洗濯物が干せた日

こんばんは(^^♪ 素敵な朝の風景が続いています。やはり日の出前の空が一番いいで …

今朝の風景
ヒントをもらって(^^)

こんばんは(^^)今朝の風景です。 今日はキッチンカ―、西中直売本舗さんで出店で …

ティーランチ
今日はキッチンでひっそりと・・。

こんばんは(#^^#) 今日も昨日同様、午後から晴れて山が見えてくる・・・。そし …

ケーキ
イギリス焼き菓子~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 起きた時は外は真っ白でしたが、徐々に青空に …

夕方の風景
明日はキッチンカーのみで!!

こんばんは(^^) 今朝の風景。そして夕方の風景。 素敵な夕景でしたよ! 昨晩、 …