KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久々の美術館!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
寒い日が続いています。
今朝の風景雨だったり、雪だったり。11月は真冬でもないのにすごく寒く感じることが多いのです。
クロエクロエのレインウェア姿、かわいい♡
さて今日は旭川の美術館で開催中の「山下清展」に行ってきました。
前からずっと気になっていました。9月からやってたのですが、その頃はティールームのこと等で気持ちがいっぱいで余裕がありませんでした。
クラウドファンディングの返礼品もメドがついてきて、ようやく考えられるようになったら、もう最終日?今日が最終日でした。
友人の情報から早く行った方がいいな!と開館30分前ぐらいに到着。それでも駐車場にはすでに半分くらいは埋まってたかな?結構な列がができるほどの人でした。帰るころは駐車場待ちの車がたくさんでした。最終日でしたからね・・・。
山下清展絵はもちろんだけど、絵の隣にあった山下清のコメントがすごくよかった!
なんて純粋で欲が無くて。みんなこんなだったら争いごとは起きないだろうな・・・ふと映画、くまのパディントンを思い出しました。パディントンの映画を見た時も同じようなことを感じました。
みんな心のどこかでは欲深くなく、純粋でいることに憧れてるのかな?でも実際には難しくて。だから映画くまパディントンも山下清の絵も言葉も人の心に沁みいるように入り、なにかほっとする気持ちにさせてくれるのかな??
そんなことを感じながら細かい貼り絵を食い入るように見てきました!
クロちゃん、留守番だったのでまっすぐ帰宅。午後からはまたお菓子焼きにいそしみました(#^^#)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

コテージと桜
ChloéのYouTubeできた!(^^)

こんにちは! ついさっきの風景です。面白い雲がかかっていました。 さて今日は朝か …

ベリー
訪問者たち

こんばんは(#^.^#) KIZUNAガーデンではイチゴの花が咲きだしました。 …

西中駅
猛暑は続くよどこまでも!

こんばんは(^^) いやいや今日は最高に暑かったのでは・・・35℃以上になってた …

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …

今朝の風景
今日のこと

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 昨日帰られたAKIさんに触発されたて、 …

今朝の風景
秋を感じて!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 不思議な感じ。秋の空!光と影。まさしく秋の空 …

夕方の風景
素敵な夕景見ながら!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は青空と桜! 良いお天気で気持ちのいい …

今朝の食堂
それぞれに忙しい夏。

こんばんは(^^) 今朝の食堂の様子です。窓が大きく開いているのがわかるでしょう …

今朝の様子
今のこのあたり②

こんばんは(#^^#) 今夜もきれいな星空です!何度見てもその都度感動する星空。 …

今日の山の景色
今年の作物は?

こんばんは(^^♪ 昨晩から、今朝からKIZUNAの前の畑を耕していた農家のNさ …