KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

静かな夜で・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は静かな夜を迎えています。
本当に静かなんです!NODOが友人宅へ行ってていないのですが、それだけでなんでこんなに静か?と思ったのですが、それは音楽が流れてないから・・・でした。NODOがいると何かしら曲が流れているのです。テレビもないし、ラジオは野球だし!そう~ついに野球シーズンが始まってしまった!夕方のラジオがつまんなくなってしまいました(T_T)
クロエにボールを投げながら投稿中です!
クロエ犬と目を合わせるとセロトニンが増えるらしいです!
聞いた話で本当のことはわかりませんが・・・。もしそうなら、私はかなりセロトニンが増えてることになる(笑)
もう毎日幸せ~ですね!(笑)確かにクロエといることは幸せ以外ないですが!!
遊んでいる時もクロエはよく私の目を見てます。そしていつボールを投げるのかを読んでます。私も同じくクロエの目を食い入るように(笑)見て、どのチャンスで投げようか・・・と考えてます。ねっ!こんなに目を合わせてるんですよ~(笑)
でも今夜は大好きなお姉ちゃんがいないので、なんとなく静かです。
さて明日は土曜日、東川道の駅に委託販売とキッチンカーは旭川市のコヤナギストアさんにてです。
エルダーフラワーのケーキ久しぶりにエルダーフラワーのケーキを焼きました。
私のお気に入りケーキ!だけどそれほど人気はないです。エルダーフラワーって何?かな~?ハーブです。そのハーブのコーディアルを使ったケーキで、エルダーの香りがするケーキなんです。
クランブルタルトそして文旦とはっさくのクランブルタルトはキッチンカーに!
写真はクランブルを乗せる前の状態です。
文旦とはっさくの上にクランブルをかけて焼いたタルトです。下にはアーモンドクリームが敷いてあります。
これはどんなかな~・・・。
明日もたくさんの出会いがありますように!どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Comment

  1. kee より:

    文旦とはっさくのクランブルタルト、めちゃ美味しかった!
    少しお裾分けしようなんて考えていたのに、あっという間になくなってました、あんなにあったのに!!
    柑橘系のすっぱさがさわやかで好きです。
    でも旭川もなかふも遠い!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      気に入ってもらえてうれしいです!
      酸味好きなので・・・(#^^#)
      今日のティーランチには、はっさくだけの小さいタルトを用意したんだけど、
      やっぱり酸味がすごく美味しい!ととても喜んでもらえました。
      でもキッチンカ―ではなかなか難しいようです。
      たくさん売れるといいなぁ(^^)です!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

サンピラー
久しぶりにサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝はサンピラーが現れました! 午前中はわりといいお天気だっ …

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

今朝の様子
インフォメーションブック!

こんばんは(#^^#) どんより曇り空の今朝の様子です。今日もよく降りました~今 …

今朝の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時台です。素敵な空でした~! そして今は星 …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

クロエ
店長はヒマで(笑)

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 今日の中富良野町のイベントでは、またたくさ …

今朝の空
すてきなアドベントカレンダー♥

こんばんは(^^) 今朝は今季1番の寒さとなりました。富良野は-20℃まで下がっ …

玄関
アルケミラモリスの時期に!

こんばんは(^^) 今日も暑かった!今シーズン、初めてクーラーをかけました。食堂 …

キーホルダー
ベリクロキーホルダーが!(*^-^*)

こんばんは(^^) 昨日、すごく久しぶりのお客様がいらしてくれました。6年ぶりと …

夕景
今日の夕景!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!とってもきれいでした。 午後から晴れてき …