KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

リラ冷えの頃。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日、今日と寒い日が続いています。
ホント寒い~。リラ冷えの頃?リラはライラックです。ライラックが咲くころ、また寒さが戻ってくることから北海道ではリラ冷えというようです。
今朝の風景
昨日からそして今夜も馴染みのお客様、Keeさん、小夏ご夫妻がいらしてくれていて、楽しく旅の妄想??いや、予定など話していました。
KIZUNAを通して知り合えた素敵な方がたくさんいることに本当に感謝しています。
カフェこちらは近くに昨年オープンしたカフェからの風景です。
本当に近くて、歩いても行けます!先日は歩いて行ったので大好きな赤ワインを頂いて帰ってきたんですよ♡
ランチ金曜日から月曜日の1週間うち4日間の営業です。
こんな近くにカフェができて嬉しい~(^^)近いのでお客様にも紹介しなくては~です!
そして夜は初めて、フイッシャーマンズパイを作ってみました!
フイッシャーズパイコテージパイ、シェパーズパイ、フイッシャーマンズパイ・・・イギリス料理のこのパイはいろいろあるのですが、コテージパイを作ることが多いので、今回はフイッシャーマンズパイに挑戦してみました!挑戦というほどのことでもないのですが(*’▽’)
美味しく、たぶん・・皆さんにも好評でした!
コテージパイは牛肉、シェパーズパイは羊肉、そしてフイッシャーマンズパイは白身魚。私はいつも豚肉でコテージパイを作ってます!今度フイッシャーズマンパイもレパートリーに加えようと思います!
クロエお客様にずっと遊んでもらっているクロエです!ありがとう♡散歩もホント、助かりました!感謝、感謝です!でなければ放って置きっぱなしですから!!
明日も遊んでもらえるね~のクロエ店長です!その後はまた2人かな~(*’▽’)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝は早朝から、久しぶりに山がきれいに見えました!6時前に撮 …

今朝の様子
お菓子完売(T_T)

こんばんは(^^) 今日も雪でした!毎日雪です!今年は降りますね~。今朝9時頃の …

今朝の風景
今日はクリームティー!

こんばんは(#^^#) 今朝は冷え込みました~。 霜が降りていました。 車のフロ …

今朝の風景
思いがけず家族時間。

こんばんは(^^) 今朝の風景! 今朝のクロエ! もうすぐ日の出! 日の出とクロ …

カンパニュラ
星を楽しむ時間

こんばんは(^^♪ カンパニュラの花にもいろいろと種類があるようですが、なかでも …

KIZUNAガーデン
腰痛その後・・。

こんばんは(#^^#) 連休中日、雨の富良野地方でした。午前中はかなり降りました …

今日の風景
クロのおばかさん(*´▽`*)

こんばんは(^^) 良いお天気でした~。 ということで、こんな日はクロエと外で遊 …

今日の風景
北海道は雄大(^^)

こんばんは(#^^#) 10月の連休最終日。お天気少し回復しました。 この連休を …

ルピナス
ルピナスの季節です!

こんばんは(^^) 気づくと6月に入ってました!そう、もう6月でした~。北海道の …

ミカンタルト
今年初のティーランチ、ありがとう♡

こんばんは(^^) 連日の雪でベイマックスもただの白い塊に! 今日は2022年初 …