KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今季初の雪虫!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の空です。これは朝焼けと言っていいのでしょうか?特に今日お天気は崩れませんでしたが・・・。と言うより、暖かかったです。
今朝の風景そして今日、今季初の雪虫現る!ラジオでもそんな投稿している方がいました。
雪虫夫の手と雪虫。
この後、NODOと雪虫を手に乗せようとしてみたけど難しかった・・・。二人でどうしたら乗せれるんだろうね?と、捕まえることもできずにいました。
これから・・・雪虫がわんさか発生する頃になると、考えなくても雪虫を手に乗せれることができると思います。
コテージとセンターハウスを毎日行き来しているのですが、たくさん発生している時は雪虫の中を通る感じになるんです。黒っぽい服なら悲惨です・・・。
車も汚れますよね~。ちっとも楽しくない雪虫です!
10月上旬から中旬ぐらいに雪が降るのでしょうか??
焼き菓子セットここ最近、近くの方にお菓子のセットを頼まれることがたびたびあって、嬉しく思ってます(^^)
お菓子セット嬉しいですね~。皆さんありがとうございます!
クロエそして今朝のクロエ。掃除機がかかり始めるとひっそりと隅に行くクロエ。
まずはクロの部屋を掃除。それが終わったら、しまわれちゃう!それがわかって?なのかいつもすみっこに行ってます(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
運動不足解消!

こんばんは(^^) 今日はいきなり暑い!1日でした。 朝から暖かで庭をぐるり。 …

紅葉
紅葉とクロエに癒される(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝もJR富良野線、始発の旭川行きの汽車の音を聞きながら日の …

今日の風景
今日も強風で・・。

こんばんは(#^^#) 今日は昨日よりひどい状況のこの辺りでした・・・。 気温は …

今朝の風景
日の出、5時台に。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。ついに5時台になりました。 そして猛暑 …

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …

白くなった十勝岳山脈
今朝の風景

こんばんは(^^♪ 今朝はかなり気温が下がりました。うちの温度計は6℃を指してい …

今朝の風景
12月、楽しみな毎日!

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 昨日、福岡の由美ちゃん、てっちゃんか …

スコーン
いつもありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はまた特別早起きをしてスコーンを焼きました! 今日はティ …

夕方の空
今日の空

こんばんは(^^) シャスターデイジーの咲く季節となりました。 わずかな種から増 …