KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私にとっても癒しの時間・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
ティーランチ今日のアフタヌーンティーのムースとパヴロヴァ。こんなふうに置いてみたらとても素敵に見えました!
ピンクレディりんごと橙の彩がかわいらしい(^^)
アフタヌーンティーとりあえず、今日のうちにやってしまいたい下ごしらえやお菓子焼きやそんなことを終わらせ、私もお話に参加させてもらいました。ありがとう♡
アフタヌーンティーランチ、出してしまえば余裕があるのですが、このための準備は前からやっておくことがたくさんあります。
当日にお菓子は焼けないので、前日までに焼きます。アフタヌーンティーが続く場合はこうして出し終わって、皆さんが歓談しながら食べている時に焼いたりしてます。
今日はお友達が来てくれていたので(今日もですね・・・♡)老後問題や親の介護のこと等に花が咲きました。みんな同じような問題を抱えているし、悩みや不安も似たようなことで、私たちの年代は~と話が盛り上がりました!
やっぱりね・・・私たち年代、高齢の親を抱える人たちの何か窓口があるといいね!と。介護で孤立しないように、不安を話せるところ・・・そんな窓口。
子育てで孤立しなように・・・同じようなことだと思う・・・。一緒に話せてよかった(^^)ありがとう♡
クロエもよく知ったお友達なので、一緒にいたんだけど、今日はそれほど遊んで攻撃はなかったです・・・。
というのも・・・
クロエ
宿泊してくれているお客様に本当にたくさん遊んでもらっているから・・・と思われます!!
今朝も皆さんに遊んでもらってました!!
満足度100%。それ以上かもしれません。今夜もおとなしく寝ました。
私も毎日、遊んでるんですけどね・・・その満足度はどこで決まるんだろう(笑)
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. Yuka より:

    そんな感じのお話会みたいなのがあったらいいかも〜
    もし実現出来そうになったら声かけてください。
    あ、季節は道路の雪がなくなってからね(⁠*⁠_⁠*⁠)

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そうですね!なにかそんなことできるといいですね。
      かしこまってない、雑談会みたいなの、いいですよね。
      YUMIちゃーん、来てよ~(笑)
      YUMIちゃん、NORIちゃんとですぐにできそう・・・って?

  2. ゆみちゃん より:

    みかさんのパヴロヴァ大好き。食べたいな。素敵な色合い。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。うれしい~♡
      パヴロヴァ、けっこう人気なんですよ(*^-^*)

      YUMIちゃん来るの待ってるから~!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ブルーベリーマフィン
マフィンからエルダーフラワーのケーキ!

こんばんは(^^) 今日は晴れたものの・・・寒かった~風が冷たかった! まずは今 …

今朝の様子
大雪!母の旅日記イギリス♡⑦

こんばんは(#^^#) 朝起きると・・・やっぱり大雪でした・・・。こんなに降っち …

ステンドグラス
落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

こんばんは(#^^#) 昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同 …

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は良いお天気でした! 本当に光が強くなっ …

今朝の風景
雪もだいぶ融けました・・・。

こんばんは(^^) 今の我が家の敷地内、こんな状況です!春先のようです。 雪がだ …

今日の夕景
夕方の雲模様。

こんばんは(*^^*) 夕方の風景です。日中はかなり暑く、夕方通り雨。その後の景 …

今日の風景
あー雪かき・・。

こんばんは(#^^#) 今日は久しぶりにベリーの世話を・・・と小屋をのぞいてみた …

クロエ
久々の美術館!

こんばんは(^^) 寒い日が続いています。 雨だったり、雪だったり。11月は真冬 …

今朝の様子
山あれば谷あり・・?

こんばんは(*^^*) 雨が上がり青空も出てきた今朝の様子です。 ほぼ毎朝(あま …

日の出
素敵な日の出でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。 そして日の出はとても素敵でした! な …