KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

旅の始まり

   

夕景こんばんは(^^)
今日もよいお天気でした。
起きて、晴れてる!と嬉しかったです。
早いうちに靴やカバンを洗ってしまおう~でした。時差ボケほとんど無し!
とってもお世話になった長靴、旅の間歩いてくれた靴、今回も使った子どもたちからもらった布バック、ついでにクロエのスノーウェアも洗いました。
暖かな陽に照らすことができてよかったー。
あまりにいいお天気で、クロエの毛刈り、ブラッシングまでしました(笑)
クロエ午前中は洗濯や片付けに追われ、午後はひたむき会議でした。
みんな私の旅の話を聞いてくれました(*^^*)
夕景さて今回の旅のことです。
なんでアイルランド?なのですが・・・
もう随分前のことですが、「アラン島」シングの紀行文の本を読んでそれから憧れたいたところでした。
本当に憧れで、いつか行ってみたいと思ったいましたが、それはいつかでした。
でも何かの折りに触れ、アイルランド言ってみたい・・・と言ってた・・・確かに言ってました。
昨年の旅を終えてしばらくした頃だったかな・・・来年どこ行くー?Keeさんと話してました。チェコよかったね~。チェコの東側もいいねーなんて話していた時、Keeさんが、アイルランド行きたいって言ってなかったけ?と聞いてくれたのでした・・・。
そう!行きたい国なのです!ってなんだかアイルランドに決まったのでした。
今回はAkiさんもまた一緒の行ってくれることになってたので、3月というあまり良くない季節にアイルランドを旅するって言うのが申し訳ないようで、2人に本当にいいの?って聞いたところ、二人は快諾(たぶん)してくれ本当に嬉しかった。ありがとー♡
最初はアイルランドだけにしようと考えていたのですが、ダブリン往復のチケット代が随分高かったことと、私がまたジュリエットに会いたい~と言い張り(笑)それならイギリスへも。ということになりました。
ジュリエットのB&Bはイングランドとウェールズの境界あたりのところだったので、ウェールズからフェリーに乗っていこうよ!と、話は決まっていったのでした。
そんなことでまたKee、Aki、Mikaの3人旅が始まるのでした!
旅のお話はまた少しづつここで書いていきますね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 私ごと, , 風景

Comment

  1. kee より:

    nice!
    時差ボケなしは、忙しい(いや充実した1日)ためでしょうか、
    よかったよかった。
    明日からの仕事も頑張ってね!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(*^^*)
      はやー(笑)
      今回もたくさん登場させていただきますので、よろしくお願いします!
      明日からお菓子作りですが、頭がまだお菓子になってなくって・・・
      頑張ります!

  2. さよこ より:

    みかさん、おかえりなさい^_^
    とても楽しい旅だったのが、いろいろと目に浮かんでいますよ♪

    早くもお菓子作りで忙しいと思うけど、体をいたわりながらで行ってくださいね。そして旅の日記も楽しみにしています♡

    あと、今回の旅でまたまた新作の焼き菓子が登場かもしれないので、それも楽しみに待っていますね(^_^)v

    • furano より:

      さよこさん、こんばんは(*^^*)
      ただいまー!ありがとうございます。
      はい!今回もとても良い旅となり、一緒だったお二人Keeさん、Akiさんに感謝しています。
      この旅でのことがどこかでちゃんと反映されますように・・・と思っていますが、
      今はまだ頭の中でぐるぐるしています(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大雪でした!

こんばんは(^^) 予報通りのドカ雪! 昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか …

今朝の風景
暑い~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝3時半ごろ目が覚めて・・・窓から見た風 …

フッガーライ
母の旅日記㉒ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今日はまたドイツのお話しを(^_^) その前に・・・ こ …

フキノトウ
フキノトウ、見つけました。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野寒かったです!夕方には雪が降りました。少しで …

クロエ
除雪、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝のクロエ! つまんないポーズをしていたと思ったら、伸びて …

今朝の風景
今朝の風景、サンピラーが・・・?

こんばんは(^^) 今日は取り急ぎ、今朝の風景を! 今朝も冷え込みました。 サン …

今日の風景
クロエとカオスな我が家(笑)

こんばんは(^^) 今日も雨で、雷も鳴りました。でも夕方には上がり、5時過ぎに散 …

アジサイ
アジサイ、きれいです!

こんばんは(^^) アジサイがきれい~(*^-^*) 私の大好きなコテージまでの …

パンまつり
帯広、行ってきました!

こんばんは(^^) 今朝は-4℃ぐらいまで下がり、これでは峠は路面が凍ってるよね …

ジャガイモの花
ジャガイモの花(^^)

こんばんは(#^^#) 昨夜、長女ハルが夏休みで東京から帰ってきました!なんと嬉 …