KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日のこと・・・クロエと遊びたくて!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
久しぶりに素敵な風景の朝でした!
今朝の風景私はいつものように5時過ぎに起き上がり(5時には目が覚めてるんだけど、特に冬はすぐに出れない・・・)NODOのお弁当と朝ご飯の支度をして、6時過ぎからずっとお菓子を作り続けました。
朝ご飯はお菓子の切れ端!(笑)ちょっと朝にのんびりしたらまた夜までかかってしまうかも・・・と今日は朝から頑張りました。それでも何より、クロエと遊ぶ時間が欲しかったから・・・なんです。
クロエ夜はひたすらクロと遊びました!!
昨日の分まで遊んだ(笑)
NODOも5時半ごろに帰ってきてので、夕食も早かったし、遊べる時間がたくさんありました。
おもしろすぎて遊ぶのが止まらない・・(笑)
9時には就寝する毎日のクロエ。今日もちゃんと9時ごろにハウスに入り、寝てましたよ。小さな子供のようなクロエ。
私はクロがいるハウスの向かいに寝てるんだけど、昨晩11時ごろ、そろそろ寝ようかな・・・と部屋に戻ったら、なんとかわいいクロの寝姿!もうあまりの可愛さにのぞき込んだら、うっすらと目を開けてまたスヤスヤ・・・。トイレのベット(笑)にすっぽり入って、肉球をこっちに向けて寝ていました。
その姿を見て、明日は絶対に遊んであげるから!と心に誓ったのでした(笑)
レモンドリズルケーキ今日、出来上がったレモンドリズルケーキ!焼きました、焼きました!!
袋詰め、ラベル張りはすっかり夫の仕事となり、とても助かってます。それだけでも随分と違いますから。とにかく家庭用のオーブンレンジで焼いてるわけで、効率悪いのなんの(笑)私が忙しいのはそんなところにも理由はあります。
そのうち菓子工房ができるかな~。でも小さくやってるから1つ1つ手作りで、そこに時間をかけることが私の中では当たり前で必要なこと。大事にしたいところなんです。でもたくさんはできないしね・・・。今よりちょっとだけ効率よく焼けるようになったら助かるなぁ。
などなど・・・そんなことを考えながら、なんとかクロエと遊ぼうとしている私です(笑)!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の山
ラッキーな日★アドベントカレンダー☆

こんばんは(^^) KIZUNA  NODOです♪ 今日のアドベントカレンダーは …

豆ニオ
豆ニオ風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 この後霧に覆われましたが、5時前はこんなで …

今朝の風景
素敵な景色の1日でした(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした。 日の出の頃。 水たまりは凍っていて …

緑肥ひまわり
緑肥ひまわりの季節。

こんばんは(#^^#) 富良野管内、上富良野町、中富良野町ともに昨晩中にすべての …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …

今朝の風景
まるでスポットライト・・・秋の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・まるでスポットライトが当たっているよう・・・ …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

じゃがいもの作付
じゃがいもの作付作業

こんばんは(*^^*) 残雪風景が美しい頃となりましたね^_^ ゴールデン明けの …

KIZUNAガーデン
運動不足解消!

こんばんは(^^) 今日はいきなり暑い!1日でした。 朝から暖かで庭をぐるり。 …