KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

チューリップ咲き始めました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とりどりに咲いてます(*^-^*)
チューリップ赤と黄色が混じった花も・・・。しかし黄色に赤は何とも言えず・・・不自然さ極まりない!!(笑)
我が家の庭午後、パスポートの更新に役場へ行ってきました。
海外へ行く予定など全くありませんが、切れてしまうと面倒なので更新しようと思いました。
家族に内緒でことを進めて(笑)から10年!あれから10年かぁ。
今はもちろんどこへも行けないし、これから先、行けるかどうかもわからないけど、行く気持ちだけはあります!希望だけは捨てずに!
10年前だって余裕があったわけじゃない(今よりはずっとましだったけど)あの時は震災があった時で、お客様がガクッと減った時でした(今よりずっとましだったけど)なにか考えなくては・・・とそんな想いと、今行かなければ機会はないかも・・・と少し焦る気持ちもありました。まったく若くありませんでしたからね(今より10歳若かったけど)まともな考えなら、そんな中、無理して行かないだろうし、これからかかるであろう子供の教育資金にと貯めたりするのかな・・・。でもあの時が無かったら、今はない!と、無理してでも行ってよかったなぁ~と思っています。何しろ、本当に家族には内緒でしたから!言ったら反対されることは容易に想像できたから。そこまでの決心はどこから来てたんでしょうね~(笑)どこかに行きたい~!が爆発したんですかね・・(笑)
そうなると似たような状況の今、数年後にはまたどこかへ行ってるかも~(笑)今の方がもっと大変ですけどね。
クロエ今朝の眩しいクロエ!
朝日が入る食堂です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
NEWポストです(^^)

こんばんは(*^^*) 早朝は霧でした。そして暑い日となった今日でした。 今朝は …

日の出風景
6月に入りました!日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です! まだ4時半前なのにもうこんなに明るい …

ティーランチ
ティーランチ、始まりました!母の旅日記イギリス♡③

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 さてさて今日は今シーズンに入って最初のティ …

ワカサギ南蛮漬け
今シーズン初、ワカサギ!

こんばんは(^^) 今朝の様子です。穏やかでした。昨日の大荒れの様子は今朝の新聞 …

シャンブルズ
ハリーポッターでヨークを思い出す・・・。

こんばんは(^^) 朝は雨もなく、クロエも外で遊べたのですが・・・ 雪もなく、こ …

クロエ
卒業、おめでとう♡みんな!

こんばんは(^^) 今朝の空です! 昨晩はNODOの通った小学校、西中小学校の同 …

ミヤコワスレ
今日も暑かった~!

こんばんは(^^) 昨日よりさらに暑くなった今日は30℃を越えた様子でした。私が …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の様子
置いた場所で・・・(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今朝、7時前ぐらいに撮った写真です。台風だし・・・と今日 …

日の出
今朝の日の出風景。

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。ちょうど日の出の頃でした。 き …