KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

どっさり雪!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景!やっぱり積もってた!
今朝の風景クロエと朝一番にトイレに出た時は雪の中を漕いでいく・・・そんなでした。
新聞配達の方もよく上って来てくれたなぁ・・・でした。夫曰く、ハマりそうになってたようだ・・・とのことでした。よかった!無事に行けて!
でも幸いなことに今日から復活の夫で、タイヤショベルで除雪してくれたので、よかったです!
雪の壁雪の壁、できました!
コテージの屋根の雪も気になっていたようですが、とてもできないとのことでほっとしました。体力の落ちているところに屋根になんか上ったら危ない~ですよね!!さすがに自分でもそう思ったようでした。
どうせ罹るなら雪のない季節の方がよかった~と嘆いてました。でもこればかりはね・・・。気持ちわかりますが。雪があると仕事が増えますからね!
クロエそして雪に浸かるクロエ!この写真は前に乗り出していますが、とっぽり浸かっているようだったんですよ!ほんと温泉にでも入ってるかのようでした(笑)
そこを撮りたかったんだけど・・・上手く行きませんでした。
そしてさすがにこの雪の中は走りませんでした(笑)
夫が寝込んだ日から今日で9日目なのかな?なーんとなく体重を計ってみたら1.5キロぐらい減っていました!これはこの秋に増えた分が減ったということで、嬉しかった~。秋から冬はいつも体重増えるんです。そして減らない!!
ここ数日の食事がよかったんですかね~(*^-^*)
二人になんとか栄養付けてもらわなきゃ!!で大したものを作ったわけではないのですが、和食で野菜、肉、などバランスがよかったんだと思います。
野菜、きのこ、大豆製品、肉や魚はそれなりの量で。果物も欠かさず取って。
で、一人だったのでなーんとなくお菓子やその他余計なものも食べなかった。これが一番よかったように思います!
やっぱり普段は食べ過ぎてるんだなぁ・・・と思いました。
でもきっとまた増えるだろうな・・・年末は食べそうだもんね・・・。
そんなこんなで、普段の生活に戻りつつある我が家です!
本当に皆様にはご心配をおかけしました。ありがとうございました(*^-^*)
NODOもあと1日です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アスパラとフキノトウ
朝は雪・・そして旬!

こんばんは(#^^#) 朝、寒いな~って思っていました。布団の中ですでに思ってい …

ティーランチ
久しぶりにティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はまた素晴らしい風景でした! 昨日、今日と久しぶりにティ …

フィィンランド、ポルボー
フィンランド、ポルボー  旅日記③

こんばんは^^ 今朝の風景です。朝焼けです。ここからの景色は手前味噌ですが・・・ …

今の庭
海の幸、堪能(^^)ありがとう。

こんばんは(*^^*) 少しずつ色づいてきているKIZUNAガーデンです。 新し …

友人宅
吹雪の日。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …

今日の風景
雪の富良野。旅、準備編。

こんばんは(^^) 見事に雪の富良野です。写真はお昼になるころ撮ったものなので、 …

今朝の日の出
金曜日、今年も始まりました!

こんばんは(*^^*)今朝の日の出風景です。 4時20分ぐらい。 今日は暑くなり …

アナベル
夜の散歩

こんばんは(^^) 今日は昨日より暑い~!夜になっても気温が下がらない! 夜、町 …

KIZUNAガーデン
宿冥利(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は暑くなりました~。昨日は寒かったのにね …

夕景
話相手来た~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 青空!朝からもう暑かった~。食堂には朝日が …