KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シマエナガちゃん来ましたよ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です!
今朝の風景今日は太陽が~(^^)
青空青空!
でもさすがに秋の空。
いつも間にか雲がたくさんになっていて・・・おまけに雨雲までやって来て!
洗濯物を出したり、閉まったり。
そしてキッチンにいたら近くで野鳥が鳴いてる??ちょっと涼しげな鳴き声が頻繁に聞こえてくるではないですか!
急いで窓の方へ行ったら・・・シマエナガがたくさん来ていました。
ダメもとで写真を撮ってみました。
シマエナガこのもみじ?かえで?の木にたくさん来ていました。
冬になるとよく見かけるシマエナガです。夏~今時期はあまり見かけたことはありませんでした。なので冬鳥?かと思っていましたが、きっと1年を通して見れる野鳥なんですね。
また来ないかな~(^^)
クロエ今日の夕方の日の出公園の寒かった事!!12℃だって!私はかなりの厚着をしていきましたが、それでも寒かった!いっその事冬用のコートを着て行けばよかった?ぐらい寒かったです。
夕方の空でも空と雲はとてもきれいでした。
夕方の空北風吹く寒い日・・・これからの日常?と思うだけで気が重いです・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    しまえながちゃん、ちゃんとわかりますよ~(^^♪ 朝の散歩は羽毛のインナージャケットになりました。もこもこ・ふわふわを楽しんで歩いています。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      よかったです!
      しかし、確かに羽毛!そうですよね!
      私は昨日の反省で、今日は手袋をして夕方の外遊びに行ってきました。
      そしてあまりの厚着で暑くなりました(笑)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
あれから15年・・。

こんばんは(*^^*) また雪が積もりましたね~。 木の枝も重そう・・。 今朝の …

野菊
秋のガーデンに。

こんばんは(^^) 今朝の風景も素敵でした! 我が家のガーデンも秋らしくなってま …

今朝の風景
春めいて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景夜明け前です! 昨晩、ハルと二人で車の中でTVを見 …

クロエ
店長、良い仕事しています(*’▽’)

こんばんは(^^) 朝は曇り空で一時的に雨も降ったけど、その後晴れ間が!(^^) …

クロエ
大荒れ予報の日で・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景&今朝のクロエです。 今日は予報通りに風は強かった …

林
キツツキの林&母の旅日記イギリス♡㊱

こんばんは(#^^#) 19号線からの風景です。今日もパッとしないお天気でした。 …

今朝の風景
今朝もしばれました~!

こんばんは(^^) 今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。 そ …

ハーブティー
スパイシーハーブティーを♡

こんばんは(^^) クロエにボール投げながらブログ更新中です! 夫は中富良野町の …

今朝の風景
素敵な朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。素敵な朝でした!午前中は晴れていてきれい …

クロエ
クロエ、受難?の日

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日もよいお天気!雨も降らず! そう!昨日の …