KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

また積もりました・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまたこんなに積もってました!
今朝の風景これはクロエと雪かき!!
クロエまずは玄関前から!と張り切るクロエと雪かきから始まった朝でした。
昨日からまた冷え込んだのですが、金曜、土曜と暖かかったところに土曜日は結構な雨が降りました。
19号線からの我が家の入り口がすごく凍ってしまい、かなり危険な状況になってしまってました。
タイヤショベルもダメで、人力もダメでした。太刀打ちできない氷の板になってしまい、夫が車で出る時、滑って行ったらしく、もし対向車が来たらた事故になってしまう・・・とそんな状況でした。
で、昨日はティーランチの予約もあったので、氷のところ通らないように、はしごやかごを置いたりでした。
道半分は大丈夫だったので。
そんな状況で、さらにそこに雪が積もり・・・の今朝で・・・町に砂を撒いてもらえるか、電話したのでした。
19号線なんてやさしい中富良野町!
砂もたくさんいただくことができて、19号線にもちゃんと撒いてくれてた!!これで一安心。
雨が流れたところが凍り、厚い氷の板になってしまってました。そうなる前に崩しておけばよかった・・と夫は言ってましたが、こんな気候ではね・・・。
アフタヌーンティー昨日のアフタヌーンティーランチです。いつもありがとうございます(^^)よく来ていただいてる方からの予約でした(^^)
帰られる時も左側は絶対行かないでね!と念を押して見送りました。
冬の北海道、いろいろありますね・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエの新しい動画アップされましたよ~!

こんばんは(^^) いきなり暑い!今日はいいお天気で暑かった~。今はきれいな星空 …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

担任の絵
祝☆卒業

こんばんは(*^^*) 今日は・・全くの家族のこと、うちのことです。(いつもその …

夕景
素敵な夕方の空でした!

こんばんは(^^) 今朝、また昨日と同じようにクロエと外でたくさん遊びました! …

今朝の風景
あれから15年・・。

こんばんは(*^^*) また雪が積もりましたね~。 木の枝も重そう・・。 今朝の …

今朝の空
それぞれのGW

こんばんは(^^♪ 今朝はうろこ雲のような雲が出ていて・・・お天気崩れる予報だし …

コテージ
秋色、我が家。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 我が家の周りの風景・・・秋色! 枯れ行く花た …

今朝の様子
桜の塩漬けで・・。

こんばんは(*^^*) 今日は寒くてしかも風が強くて・・写真は今朝の様子ですが、 …

今日の風景
雛人形、出しました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今日の風景です。 そして今日のベリーです。 ここ最近はま …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …